• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
F73

F73のブログ一覧

2022年07月11日 イイね!

ガレージの片付け(2)

ガレージの片付け(2)今日も片付けします



まずワットリンクの組立して収納

塗装は酷いもんですが
見えないところなのでこれでよし
さびなきゃ良い


奥の方から


ついでに不要な部品を出してオークションに出します


ここで一旦奥さんにつきあって、蘭の鉢を買いにD2へ


私はワットリンクの左ボディ支持点の構想

高さをスライドして調整できます

帰宅して続き
物色していると
アッパーアームのブラケットが出てきた

次のために保存


秋のレースに向け
1750ccエンジンのための駆動系準備

TMはノーマルギヤ比
ファイナル5.1で2速発進の4MTで行きます。
筑波ならペラ回転限界ギリで、
デフフランジの角度調整必須で。
クラッチディスク&カバーは駆動系保護のためノーマルに戻す。

ベースは多分この子


こちらはAE86用かな?


奥にもう一機?

AE86用ハウジングが付いてますが中身が何か忘れた
新品だったかな
TMケースが汚れているので多分中古

この子をベースにTMオーバーホールします。

内部の程度がよければ
分解してWPC リューブライトなどをギヤ、スリーブ、ハブやフォーク爪にk表面処理します。
程度が良くなければそのままいってフォーク爪への潤滑ノズル追加のみにしておきます

余談ですが、

このベースTMは2009年7月にオークションで購入した希少なもので
前の競走箱を潰したレースの翌週に引き取りに行きました。

TE7#やTA6#などTエンジン最終型です
AE86用の本体にクラッチハウジングのみTエンジンブロックインターフェースのものです
インプットシャフトベアリングスラストをシムで調整するタイプ

今は F73 通勤車共にTエンジンハウジングにベアリング逃し加工して
ベアリングをコーンスプリングで押してます。

T50スペシャリストとしての知見をふんだんに投入します。
Posted at 2022/07/11 22:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ・工具 | クルマ

プロフィール

「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
何シテル?   06/16 23:22
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 1112131415 16
17 18 1920 21 22 23
24 25 2627 2829 30
31      

愛車一覧

ホンダ モトコンポ MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。 競技車両です 2024/6より1920ccから1730 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカLT。 変更箇所 2TG-EU 5MT 6.38インチLSD 友人が24年所有して ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation