
在宅→出社→在宅勤務からの
今日は早めに上がってエンジン組立
クーラントドレンプラグ組立
側面の面だし
洗浄
メインオイルギャラリリヤプラグ

ちょっとしめすぎかも35N・m弱
オイルPT穴プラグ付け
クランク組立していく
スラストメタル

WPCモリブデンは2Lの余りでRr側に使用
Fr側は中古の使えそうなやつ
メインメタルもWPCモリブデン
その前にクランクのTMパイロットベアリングを打ち込み

深さはこれくらいでいいかな?
メインメタル付けて
アッセンルブ塗って
スラストメタルは組立方向間違えないように
キャップ側も洗浄してルブ塗って組立
半月キー付けて

スプロケットは土曜日にウェットブラストかけるのでまだ組立しない
クランクキャップラダのスタットボルト立て
メタルクリアランス確認

0.038弱
ラダ組立
スタフナをフリーにしてラダを借り締めし横からスパナでキャップボルト締付け
ラダを外し45→65→85N・mで締付け
コンロッド組立の時にラダ外して組立する
続いてタイミング一次チェーン周り
テンションはスプロケットリテーナ調整

新品チェーンここまで張っているとは想定外
ギリギリ調整範囲内
チェーン潤滑ノズル検討

ローラの中央狙い
φ0.7mmで穴あけ
油圧かけて最終角度調整しよ
4時間頑張って
今日はここまで。
Posted at 2022/10/18 20:11:01 | |
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