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2022年10月18日 イイね!

2TG_1750cc組立(8)

2TG_1750cc組立(8)在宅→出社→在宅勤務からの
今日は早めに上がってエンジン組立

クーラントドレンプラグ組立


側面の面だし
洗浄


メインオイルギャラリリヤプラグ

ちょっとしめすぎかも35N・m弱
オイルPT穴プラグ付け

クランク組立していく
スラストメタル

WPCモリブデンは2Lの余りでRr側に使用
Fr側は中古の使えそうなやつ

メインメタルもWPCモリブデン


その前にクランクのTMパイロットベアリングを打ち込み

深さはこれくらいでいいかな?

メインメタル付けて
アッセンルブ塗って


スラストメタルは組立方向間違えないように


キャップ側も洗浄してルブ塗って組立


半月キー付けて

スプロケットは土曜日にウェットブラストかけるのでまだ組立しない


クランクキャップラダのスタットボルト立て

メタルクリアランス確認

0.038弱

ラダ組立


スタフナをフリーにしてラダを借り締めし横からスパナでキャップボルト締付け
ラダを外し45→65→85N・mで締付け


コンロッド組立の時にラダ外して組立する

続いてタイミング一次チェーン周り


テンションはスプロケットリテーナ調整

新品チェーンここまで張っているとは想定外
ギリギリ調整範囲内

チェーン潤滑ノズル検討

ローラの中央狙い

φ0.7mmで穴あけ


油圧かけて最終角度調整しよ


4時間頑張って


今日はここまで。
Posted at 2022/10/18 20:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sレース適合 | クルマ

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「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
何シテル?   06/16 23:22
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
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