
朝一でエンジン始動させるも
症状変化無し
というか若干悪化
空燃料計がLEANになる
仕事終わったらインマニを下ろそう
今日も早く帰宅したかったのですが
急な打ち合わせが入ったので
夕方になってしまいました。
帰宅途中にACマインズさんによって

同調レバーを購入
不安要素を潰しこみます
夕食後19:00スタート
静かに作業
インマニを探し
当初予定ではこのインマニを使う予定でポート加工してある
キャブを下ろして

同調レバーは問題なさそう
水をまた抜いて
手が入る間に油温スイッチに配線して
マニを外して
クラックが入っているか微妙
原因不明状態
考えながらインマニ交換の準備
インシュレータを見ると

ペロっと剥がれる
これが原因かも?
インシュレータを探して

発見
スタットが一本ないので探して組付
面の養生して
PTプラグ入れて
しばらく考える
実績の無いマニに交換するか
実績のあるTRDに交換するか
割れてなさそうなので原田商会さんのマニに戻すか
考える
インマニガスケットはあと一枚なのでTRDを使うともしエンジンが原因だった場合2Lエンジンに交換できない
実績の無い加工マニはクラックや水漏れがあるかも
原田商会さんのマニは割れて無いとは言い切れず
また走行によって今後割れる可能性がある
考える
実績の無い純正加工マニで行く
液体ガスケットを全面に塗ってもしもの再使用できるように
マニ側にも全面塗布
ヘッド側を養生して取付
インシュレータは表面ツルツルで接着性が良くない
スコッチで磨いて足付けしてから液体ガスケットで固定
キャブを付けて
水をまた入れて完了
同調レバーは結局交換しない
漏れの原因がここであることを願う
明日はPM半休。
Posted at 2022/11/10 00:34:42 | |
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