
今日は午前中所要があり12時から開始
バルブクリアランス調整
排気側のみ実施
まあこんなもんでしょう
続いてバルブタイミング

TDC確認
IN=100.5°
EX=104°
段取りこんな感じ
チェーンの張り調整
落下物が無いか確認
ほぼ完成
あとはスリッパを付ける必要があるが、ボルトが一個見当たらず
もしかしてオイルポンプ止めに使ったかも
WPCかけたディスビの組み立て
ついでにオイルポンプも洗浄

3TGTポンプは傷だらけなので亀有さんの30%容量UP品で行こうと思います
ベースは程度良好
メタルクリーンにつけ置き
3TGTポンプはお蔵入り

長年お疲れさまでした
リリーフ圧はシム1.6mm
しばらく保管
ディスビボデを洗浄したら組立
クリアランスは0.45mm

パッキンとOリング、小ボルトは交換
リテーナ洗浄して、クランクリヤシール打ち換え

ガスケットが出てこない
ガレージ内で紛失
3番の内部確認
ピストンはたたいてなさそう
バルブシートはよくわからないがシートには座っていそう

搭載したらコンプレッションゲージで確認しよ
明日はRUNトレ予定。
Posted at 2023/01/03 21:52:50 | |
トラックバック(0) |
2TG | クルマ