• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
F73

F73のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

マスターストッパー

マスターストッパーブレーキマスターストッパー完成。  ホームセンターで500円足らずの部品です。
20年くらい昔のカーボーイ的な貧乏チューンです。
Posted at 2012/02/26 11:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月19日 イイね!

工場見学

工場見学今日は作業も早々に切り上げ、息子と二人で名古屋に遊びに出かけました。
東海自動車さんには、開店準備で忙しい中、アポなしで突然おじゃまさせていただきお相手をして頂きました。
工場はとても綺麗でおしゃれな雰囲気でした。
「大山寺」駅から片道2kmの徒歩は、息子ともども良い運動になりました。
Posted at 2012/02/19 21:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月18日 イイね!

ブレーキ系統③

ブレーキ系統③ブレーキブースターのレバー比変更完了。
レバー比 4.25⇒3.4 約20%ショートストローク化。
フィーリングは80点。  あとはもうすこしエア抜きをやって、マスターストッパを取り付ければ完成。
Posted at 2012/02/18 14:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月16日 イイね!

ブレーキ系統②

ブレーキ系統②室内はこのようになります。 ブースターを傾け、クレビスの取付位置を下げてレバー比を変更させます。 レバー比は現状4に対し、3くらいになる予定。(穴あけ時に寸法を確認予定)
今週末穴あけをして完成予定。
Posted at 2012/02/16 23:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月16日 イイね!

ブレーキ系統①

ブレーキ系統①先回のレースでブースターレスにしましたが・・・。 踏力がかなり必要で、コーナーの突っ込みが怖かったので、ブースター付き仕様に再度変更です。
ブースターはNBロードスター用、マスターシリンダーはデミオ用、リザーブタンクはロードスター用と、部品が何が何だか分からなくなってきてます。
フィーリング改善のためペダルレバー比を変更します。
ブースターとボデーの間にテーパー状のプレートを挟んで傾けています。
Posted at 2012/02/16 23:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「夏休み🌻の準備の続き http://cvw.jp/b/1226183/48584216/
何シテル?   08/05 23:45
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415 1617 18
19202122232425
26272829   

愛車一覧

ホンダ モトコンポ MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。 競技車両です 2024/6より1920ccから1730 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカLT。 変更箇所 2TG-EU 5MT 6.38インチLSD 友人が24年所有して ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation