
今日クランクプーリが届いたので
昼休みに洗浄して

オイルシールリップ摺動面に段付き摩耗があるので
この子を予備というかノーマルエンジンの蓋にしておこう。
今週末K&Rさんにて交換する。
今日は定時過ぎまで仕事してからやります
まず一次タイミングチェーンスプロケットリテーナーの位置関係をチェックするため
図面をコピーして段ボールに貼って検証
スプロケットを当てがって

数カ所設計変更が必要
さてクランクキャップラダーのレイアウト検討
左右にラダーを貼る
5番は良いが 1番がオイルポンプと干渉

この案はボツ
次にクランク下部でラダー検討

最大の課題はオイルパンとの干渉回避
5番の端部以外は問題無さそう

干渉するならオイルパンの逃げ加工しよう
クランクウェイトとコンロッドキャップの軌跡を確認して寸法拾って作図

ステフナプレート下部とM8ボルト2本で締結
組立後溶接してしまっても良い
材料検討しよ。
強度計算してないがまあ効果あるでしょ。
その後ちょっと設計変更
タイトル画参照。
Posted at 2022/02/16 23:01:12 | |
トラックバック(0) |
Sレース適合 | クルマ