
K&Rさんに行って部品を引き取ってきて
夕食後やります
クランクキャップラダーのレイアウト検討

5番キャップはこの高さまで可能
キャップボルト座面から24mmまでオイルパンをかわす
ブロック下面からこのくらいの幅でコンロッドボルトをかわす
5番ステフナのみクランクウェイトをかわしながら前方向に腕を伸ばそう
さて 本題の一次タイミングチェーンテンショナのレイアウト検討

内掛が自然ですが
チェーン潤滑方法に課題がある
外掛け

それほどチェーンに負荷がかかりそうにないか?
外掛けの場合オイルジェットノズルが直接設置できる
メンテ用タイミングカバーサービス穴もクランクプーリからかわせそう
次回取付寸法を測定して作図に移ろう
ヤフオクでゲットしたポンプドライブシャフトですが
在庫が出てきたので不要です。

あと
二次駆動スプロケットが欠けている

K&Rさんに追加発注
ブロックドレンプラグを緩めて
続きは明後日
明日はRUNトレ。
Posted at 2022/02/14 23:00:59 | |
トラックバック(0) |
Sレース適合 | クルマ