• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
F73

F73のブログ一覧

2022年03月03日 イイね!

TA22 登録・Sレース適合に向け計画見直し 活動再開

TA22 登録・Sレース適合に向け計画見直し 活動再開西尾マラソン大会に向け今日は養生
休肝日4日目
禁断症状が若干あるのでビアリーで我慢
睡眠が良好のため我慢継続。

THサービス様よりスプロケット到着

今日昼休みに計画検討
3年前の計画を思い出し
再度検討

基本的な部分はほぼ完了

自走できるレベル

パワトレも完了

1750ccエンジンはこれから計画を立てるのと予算の見積もり
これは平日自宅でできる

ボディ電装はオリジナルハーネスに戻したので主要部分は完了
あとは組立だけ


シャシが全く手付かず

シャシは元々苦手なのか、完璧を求めて躊躇しているのか、走行性能に影響が少ないので興味が無いのか
思うように進められません
課題が見えたので
とにかくこれから土日はシャシを優先で車に触れて、手を動かそう
そうすれば自ずとモチベーションが上がるはず。

ブレーキはSレース適合ブースタレスに向け仕様変更

AE101マスターで容量アップ ペダルレバー比はコントロール重視のため変更せず
そのかわりクレビスとペダルブッシュをメタルブッシュに変更してピストンロッド推力の効率アップ

K&Rキャラバンの山を超えたので再稼働しよう。

1750ccエンジン部品製作・追加工とワットリンクヤジロベエの製作打ち合わせは次週定時後に信榮工業さんにて実施予定。
Posted at 2022/03/03 22:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2022年03月01日 イイね!

2TG 一次チェーンテンショナ(7)

 2TG 一次チェーンテンショナ(7)今日は作図続き

その前にLSDの確認

汚れてるけど程度良いです。

エンジン小部品の不足はこのカムボルトワッシャ1個のみ

どなたか予備をお持ちの方、ヤフオクに出品してくださいませ。

ラダーの確認

オイルポンプボディとの隙間が狭い

スプロケットを外側から細長いボルトでテンションをかける方式を検討

2次テンショナと類似機構で信頼性を高めようかと。
課題はタイミングカバーへの斜め穴開け。

本業より頭使った
今日はここまで。
Posted at 2022/03/01 23:07:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Sレース適合 | クルマ

プロフィール

「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
何シテル?   06/16 23:22
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   12 34 5
67 89101112
1314 151617 18 19
2021 22 23242526
272829 3031  

愛車一覧

ホンダ モトコンポ MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。 競技車両です 2024/6より1920ccから1730 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカLT。 変更箇所 2TG-EU 5MT 6.38インチLSD 友人が24年所有して ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation