• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
F73

F73のブログ一覧

2025年05月13日 イイね!

岡山 Internaitonal classic CD4

 岡山 Internaitonal classic CD4今日は7:30出勤の16:00上がりでやります

タイヤトリートメント

今回雨タイヤにも塗っときます

ナンカンを3回
ダンロップを2回

45分間隔に塗布するので
間に別作業

ポンプジェットカバーのOリング


純正品と交換


上が純正品


ケーブルボンド

ヘッドからブレーキマスタ

エンジンマウントブラケットからイグナイタブラケット


T/MスピードメータケーブルのあたりからT/Mメンバー取付部


作業2時間半

今からパワーヨガ🧘
Posted at 2025/05/13 19:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | TA22 | クルマ
2025年05月12日 イイね!

岡山 Internaitonal classic CD5

岡山 Internaitonal classic CD5今日から金曜日まで毎日頑張ります💪

というのも、今回作業リストを作成したところ、24項目残っている
まだ増えるかもしれないし、とにかく手を動かして作業を進め 早く課題を見つけ、解決する必要があります

早退してK&Rさんで圧着工具箱お借りして


エンジンで2本、T/Mで1本追加します


端を半田止め

太いので半田が溶け込むのに時間かかる

シュリンク付けて


完成


昼間リスト作ってる時デフオイルを入れ忘れているのを思い出し確認

入ってない 交換オイルもない
今回もTakumiオイルを発注
木曜日に届きます

ヨガ🧘行って

受理書が届き


割と忙しいタイスケ


エントリーはHM4台

ヒストリックスプリントは3クラス混走なので15台かな

木金は午後半休取って追込みます💪
Posted at 2025/05/12 23:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | TA22 | クルマ
2025年05月11日 イイね!

岡山 Internaitonal classic CD6

岡山 Internaitonal classic CD67時から町内一斉清掃

少し休んで

ヨガ🧘行って

キャブ同調の確認


4番→5
3番→5.5


扇レバーの穴拡大


ケーブルブラケットも調整


ファンネル付けて完了✅

あとはアクセル全開の調整のみ

続いてボディ補強作業

溶接切れたので再溶接して

メインフープ補強組立


ここは弱いので要改善


リヤのバーはペラと干渉するかも

外しました

角を落とし


組立完了✅


あとは油脂類交換とかの一般整備のみ

ミケランジェロの毛玉
Posted at 2025/05/11 22:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | TA22 | クルマ
2025年05月10日 イイね!

岡山 Internaitonal classic CD7

岡山 Internaitonal classic CD7AMはガソリン買いに行ってヨガ🧘

午後から作業開始

ジェット交換

アイドルJを
標準の65-F8から55-F8へ交換
PJを
標準の4.5から4.0へ交換
メインエアーエマルジョンは先回までのセットで

標準でF7のエマルジョンチューブが付いていたので、F2と差し替えでセットできる♡

油面調整


フロート下端18mmから20mmへ調整

油面は27mmから28.5mmへ

同調作業開始

湿度が高いので結露

やっぱりうまく同調が取れません

4番失火

ガスケットに液体パッキン塗布して


ダメです

インマニ割れたかも

インマニ交換しよ

エンジン冷ます間に


タペットカバーの油モレ修理


面倒くさい

後回し

インマニ下す前に念のため確認

φ45に戻す
同調取れる!

φ50キャブが原因に違いない

スロー系統の油路つまりか?


エアーで追って


4番だけ負圧低い

スロットルシャフトの捩れかな?


何か原因があるはず

いろいろ診て

バタフライのボルト締めつけが緩い!

調子悪い気筒のボルトにロックタイト塗ってない!
反対側も緩い

1、2番のキャブはしっかり締まってる


中心出してロックタイト塗って締めつけ

まだちょっと差がある

キャブバランサの読みで
調整前 3:5
調整後 4.5:5

原因はこれか!

原因が分かったところで本日終了☑️



来週のレース前夜祭で焼肉店を予約
いっぱいだったけど19時から仮予約をねじ込むことができて安心

レーシングスーツはこっちにしようかな
アンダーレさんにメール連絡


明日もがんばろ
Posted at 2025/05/10 22:58:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃料系統 | クルマ
2025年05月09日 イイね!

岡山 Internaitonal classic CD8

岡山 Internaitonal classic CD8今日はPM半休


信榮工業さんへ


プーリ完成



作動チェックします

配線確認

Lは縦

ジャストサイズ





うまく行って


キャブの同調

アイドルジェット

標準65-F8から

55-F8へ

うまくいかん


おろして


全閉になってない


スロットルレバーを削って

クリアランス確保

再始動

うまくいかん

1、4番失火

遅いので
明日#10レーシングプラグから
#6プラグに交換してリトライします

これでダメならインシュレータからエア吸い

ボディ補強のブラケットはM12用に穴拡大が必要

明日朝からがんばろ👊
Posted at 2025/05/09 21:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山ヒストリックカーレース_CD1 http://cvw.jp/b/1226183/48665694/
何シテル?   09/19 21:43
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ モトコンポ MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。 競技車両です 2024/6より1920ccから1730 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカLT。 変更箇所 2TG-EU 5MT 6.38インチLSD 友人が24年所有して ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation