• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つとやんのブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

こんな奴来たらヤダな( -_-)

オフ会疲れの月曜日。
疲れた感じで最寄り駅から自宅向いてバス乗ったら、後ろで何やら電話ちゅー

何でもお嬢さんと知り合い、今日初めて食事して、お酒を呑ませてしまい聞いたら門限22時だから家まで送ります。
との事。
でかい声で兄ちゃんが電話するからみんな聞いてます(笑)

相手は女の子の親みたい。
何でも、鹿児島から出て来て、東加古川で一人暮らし。
お嬢さんが優しくしてくれて意気投合したとか( -_-)

何気に振りかえったらパープルのネクタイで会社勤めだろうけど、要するにチャラい( ・_・;)


こんな奴がこんな時間に家来たらやだろなぁ


あっ、ウチには娘居らんから来ないか(笑)
Posted at 2018/04/23 22:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

オフ会で自己紹介する時に、つとやん愛車は・・・・

オフ会で自己紹介する時に、つとやん愛車は・・・・お友達がFD2を降りるってことで「だったら集まりしょう!」って話になり、今日は久々のシビックのオフ会。
久しぶりのドライブです(ウキウキ)

この年になってもお出かけの前日はウキウキするモノです。
カメラの充電などをして床に就き、当日はやっぱりおこちゃまですね~
6時前には目が覚め、朝食取って出発準備を改めると、





「財布がない」(+o+)



んなアホな!とどう探してもありません(汗)
冷静に考えると昨日会社で14時ごろに昼食をとった時には間違いなく使っている。
お店に置き忘れか?
それとも昨日帰りの電車でスリにあったか?(-"-)
少々ヤバい予感もします。

財布を無視してオフ会に出発しようとも考えましたが、
ETCカードもない。
クレジットカードもすべてない。
・・・・どう考えても、遊びに行けないでしょう。(トウゼンダ)

考えてみると、昨日昼食後会社で財布を触ったような気がする!という事で、朝の7時過ぎから幹事の方にお断りの連絡を入れ、オフ会に向かわず、会社に向かった次第です(ナニヤッテンダカ)

・・・で、会社に到着したら、財布は無事に机の上に残ってまして一安心。

さて、これからオフ会どうするよ?(悩)

時間は既に9時、ちなみに出発時刻は7時で高速乗る前の集合時間が午前7時40分(爆)

どう考えても今から自宅に戻り、そこからオフ会の会場に向かうとしたら到着は13時から14時
ちなみにオフ会開始は10時30分(滝汗)

欠席という選択肢もあるのでは?と聞こえてきそうですが、せっかくの「さよならオフ」でもありますし、久しぶりにお友達と会える日ですし何とか行きたい。

せめて時速300キロぐらいでスパッと移動することはできないものか?
と考えていたら・・・・・・・















新幹線があるじゃないか


という事で、また幹事さんに連絡し、承諾を得たうえで、新幹線と

アンパンマンを乗り継いで、




やってきました岡山県は鷲羽山展望台!


幹事さんに無理をお願いし、児島駅までお迎えに来ていただき、会場に到着すると
「ちょっと恥ずかしかった」(汗)



そんなこんなで集まったみなさん。




なにをするってわけでは無く、

みんなでランチして


恒例のソフトクリーム食べて

ここでも、つとやん出遅れてるやんか!


藤棚の日陰で近況報告というか、あーだこーだとクルマ談義。
いい時間を過ごさせていただきました。

んで、帰り道はこれまた幹事さんのドクターイエローも真っ青・・・じゃなかった(汗)、真っ黄色の横に乗せていただき、つとやんを搬送してくださいました。


写真は帰路の岡山ブルーラインからの夕焼け(綺麗だったなぁ)


あっ、オフ会の自己紹介の時、愛車は「新幹線のぞみ号」です!と答えておきましたw
結局今週もつとやん号には乗れずじまい((+_+))
でも、お友達と久しぶりにお会いできたからヨシとしましょう!
今日参加された皆様お疲れ様でした。
妻さんお土産ありがとうございました!
そして、幹事のぽんたろ~さん、ご迷惑かけてすみませんでした。

次回はちゃんとFD2で行きますね(^-^;
Posted at 2018/04/22 22:59:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月19日 イイね!

トビ道具満載(笑)

今日も満員の痛勤電車で会社向かっていましたら、目の前に座っている魚みたいな顔したお姉ちゃん、30代と思うケド持ち物的に20代か?
要するに失礼ながら老け顔とお見受けします。
何でこんな事書き出すかと言いますと、久し振りに通勤電車で顔面大手術に出くわしました(笑)

何か綿棒みたいな奴で目のふちをゴシゴシやったと思ったら、何か電化製品の睫毛挟んでグイッと上向ける電気コテみたいな奴使ってはります。
すごい機材ですね~、ちゃんと機材からセンターはココよ!って光が出ていまして顔に照射されています。イメージ的に映画に出てくる赤外線スコープの光点みたいな感じ(色は違うけど)

まぁ、そんな人は時々見かけるけど今日の方は、思いっきりがイイ(笑)
綿棒みたいな奴でも、電気コテみたいな奴でもまぶたがめくれ上がるぐらい、目玉の上がココより上はムリってぐらい、押し上げています。

通勤バックにはあのような、トビ道具が満載なのでしょうか?
重たいやろなぁ~(笑)


ココまで打ち終え、どれだけ綺麗なお姉さんに変身したか、期待しつつ、チラッと見たら




やっぱりお魚さんでした(笑)
Posted at 2018/04/19 08:26:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛勤!(>_<)
2018年04月15日 イイね!

少々ムチャな決行でしたかね~(^^;)

少々ムチャな決行でしたかね~(^^;)つとやんちの駐車場が工事のため、つとやん号は二週間コインパーキングにお泊まりでした。

つとやんは愛人のお泊まりが心配で心配で、帰宅時にはコインパーキングに回り道して帰っていました(笑)

すると季節柄のシナカスが降り積もりガラスからは室内が見えず、まるで盗難車か放置車といった状態。
買い物帰りに様子を見てくれた家族からも「なんかヤバい車みたい」との事(写真撮っとけばよかった(^^;))
幸い昨夜の雨でガラスのシナカスは流れ落とされ、今朝は6時前から徹底洗車。

しかしながら、洗車が終わる頃にはまた雨が落ちてきた(笑)

天気予報では9時ゴロまで雨の予報でしたし、仕方ないから車の中で雨宿りしときましょうか。
少々むちゃな洗車でしたかね~(^^;)
Posted at 2018/04/15 09:09:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年04月08日 イイね!

児島湾のブルーインパルス

児島湾のブルーインパルス忙しい忙しいと言いながら、今回も行ってきましたブルーインパルス。
(タイトル画像は昨年の美保基地航空祭で今回の画像ではありません)

今回はいつもより近め(?)で岡山県倉敷市は児島湾。
「瀬戸大橋開通30周年記念事業」での展示飛行。
瀬戸大橋や瀬戸内の島々を絡めながら写したら綺麗だろなぁ~と想像しながら撮影場所を検討してみると候補は定番としてはコチラ鷲羽山展望台

しかしココはかなり混雑するだろなぁ~ってことで、次に考えたのはこんなところ。

しかしココは車がないと無理だよね~
クルマでいけないことは無いけど、かなりの混雑が予想されるので、公共交通機関で行けるところ
という事で、児島の街をグーグルマップで探検してみた。

その結果ココで撮影しようと決定!

今日も朝は早くから(・・・と言っても、九州行くときよりは遅いけど)新幹線のって在来線乗り継いで、(最近だんだん鉄道移動が増えてきた)9時過ぎには児島駅に降り立ち、いざ現地へ!

やっぱりグーグルマップのストリートビュー便利だねぇ~


ストリートビューとおなじだ(当たり前か)

で、つとやんが到着した時は誰もいなかったわけですが、この先っちょで、今から2時間待つわけですよ。
ご想像の通り海に突き出た波止場の先っぽは、日が射しているとはいうモノの風を避けるものがなく、・・・・・めっちゃ寒いです(ガクブル)

瀬戸大橋側を見るとこんな感じ

雲はあるけどいい場所ゲットできたようです。

そんな寒い中待つ事2時間
ドンドン人がやってきまして、後ろはこんな感じ(最終的には防波堤の上にまで人が立っていました)

少々余談ですが、ブルーの撮影はたいてい一人で行っていますから、場所撮りに苦労して、トイレも行くわけにいかず、「出すなら飲むな!」で展示飛行終了まで我慢します。
今日は基地でないから、いつも以上に割り込みが来るだろうと予測し、徐々に集まってくる方にコチラから声をかけ、多少仲良くなって、周りを割り込まれないように固めます。
後程案の定割り込んできましたが、つとやんの後ろの方々が追い払ってくれてました(サンクスグッジョブ)
押されたら海にハマりますから大切な心掛けですw

ネットで確認すると周辺の道路は大混雑。やはり車で来なくて正解。
海上からもギャラリーがやってきだします。


そんなこんな苦労をしながらベストポジションを確保しながら2時間待って、20分遅れで小松基地から飛んできましたブルーインパルス。

やはり予想通り鷲羽山側から会場へアプローチ!。
短時間ですが、海に落ちないよう頑張って撮影開始!







今度は北側からアプローチ




次はショーセンターの真正面であるこの海の上で何やってくれるんだろ(ワクワク)
・・・なかなか来ないな(-"-)

あっ来た!


なんだコレ?

・・・・っていうかどこ行くの?

しばらくしたら、さっきのジェットスキーがコッチ向かって海上沖から帰ってきだしたので、嫌な予感でネットググったら。



・・・・・((+_+))
なんでも計器のトラブルとかで急遽の中止とか・・・
昨日は昨日で強風のため2機の飛来であっという間に予行が終了。
2日続きで消化不良な内容となりました。特に本日は青空が広がっていただけに残念ではありますが、計器トラブルとなれば、パイロット及び周辺の安全確保のため仕方ないですね。

また次回頑張っていきます!
・・・しかし海の吹きっさらしで2時間立っていたから、どうやら風邪ひいたみたいで喉が痛い(*_*;
これじゃ明日からの仕事益々大変だぁ(汗)


Posted at 2018/04/08 22:44:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@nukesakuの妻 さん

妻さんは岡山県民ではなかった・・
とφ(..)メモメモ」
何シテル?   04/23 22:07
疲れ切ったサラリーマンです。 通勤電車で携帯駆使してみんカラやってます(笑) たいした事は出来ませんが、チョコチョコ弄ったり洗車したりして、ストレス発散して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FD2 エアコン温度補正設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 07:07:23
夏場所車載 シビックタイプR(FD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 07:24:34
覚書 純正・各種サスペンション仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 19:39:46

お友達

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
豚に真珠(^^;) 初FF 初ホンダです みなさまよろしくです まっ!大切に乗っていき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHレガシィを中古で買ってチョコチョコとメンテして喜んでいます。 ターボ無しのツインカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.