• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月01日

オイル交換したww

オイル交換したww こんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

8月最初の土曜日・・・約5,000km走ったのでオイル交換をしてきました(*^^)v



オイル交換の前にフリーダムの再セッティング中・・・エアコンONの時コンプレッサーの電磁クラッチが切れると回転が上がっちゃう症状の改善中ww

神さまにはちゃんと足がありますww昔のECUなのでコレ以上はムリってところまでツメてもらって終了です、ありがとうございましたm(_ _)m




その後、オイル交換ww

ヌルヌルな潤滑油は『ワコーズ4CT』だそうですww



エアコンをOFFにすると回転が2,000回転弱まで上がったまま・・・・正規のアイドリング回転数に落ち着くまで約60秒・・・神さまに因ると『ISCVの動きが渋いのカモ(。´・ω・)?』とのこと。一回バラしてモーターのところに潤滑剤を入れたら直る、らしいので夏休みに作業します(笑)



次回オイル交換は約179,000kmですねww今度はエレメントも交換です(^^♪



今回のお布施ですww


高いのか安いのかワカリマセン(。´・ω・)?(爆)
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2020/08/03 16:55:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 草刈り
urutora368さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2020年8月3日 18:07
お疲れ様です。\(^o^)/

以前、ISCVの取り外しを試みましたが、何かのブラケットが邪魔でボルトにアクセスできず諦めました。😭

是非ともチャレンジお願い致します。
コメントへの返答
2020年8月3日 20:39
こんばんは、お疲れ様です。

確かサージタンクを外さないとダメとか•••

ダメなら納期1か月覚悟で神さまに頼みます(爆)
2020年8月3日 18:14
こんにちは!
解ってんなら次いでにヤレって言わなかったんですか((( ;゚Д゚)))?
お布施料の桁が少ないからかな(・・;)?
コメントへの返答
2020年8月3日 20:42
こんばんは、お疲れ様です。

確かに!もう一桁お布施して1か月待てばiscvバルブもちゃんと動くようにして、オイル交換はサービスしてくれると思います(爆)

でもナニか違うような気がしますけど(爆)
2020年8月3日 18:19
こんばんは。お疲れ様です。

ワコーズと言えば高級オイルという印象ですが、結構良心的なお値段だと思います🤔

ところで、ホイールが戦闘後を醸し出していますね😳


コメントへの返答
2020年8月3日 20:47
こんばんは、お疲れ様です。

フィールダーの時はクルマ屋さんオマカセの1L¥1,000くらいのオイルを1万km毎の交換で何の問題も無く過ごしてましたから•••
久しぶりのオイルに気を遣うクルマ復活です\(//∇//)\

だからオイルのコトよくワカリマセン(笑)

ディクセルのESはその辺ウロチョロしてこんなに粉が出ますww
2020年8月3日 22:49
リースさん、そのオイルを使って、むっちゃリーズナブル❗️ですねー
コメントへの返答
2020年8月4日 22:21
こんばんは、お久しぶりです。

そうなんですか•••リッター千円のオイルしか自分、知らないので(苦笑)

FF車はアウェイ感アリアリですが親切丁寧なお店ですよ
(*´∀`)♪
2020年8月4日 0:26
エアコン本体を取り外しちゃえば解決ですやん(笑)

レーシーさが増しますよ。
コメントへの返答
2020年8月4日 22:24
こんばんは、お久しぶりです。

20代前半ならエアコン無しでも大丈夫でした•••
50過ぎたヂヂイにはエアコン無しは地獄ですww

エアコンつけてもフロアから立ち昇るマフラーの熱気はキビしいです(>_<)
2020年8月4日 12:27
私のサクシードもエアコンガスが漏れているらしいのですが、場所が特定できていません

この夏を乗り切れるか?
(・ω・)
コメントへの返答
2020年8月4日 22:28
こんばんは、お疲れ様です。

エアコンの不具合はだいたい電装屋さんに外注してオマカセですが、めっちゃ高くつきます(汗)

GW明けにガス補充して夏過ぎまで冷えてるなら、敢えて修理しないで毎年ガス補充して乗り切るって言う方法もありますよ(^_^)v

プロフィール

「@ゆなっぴ 特◯隊長!復活おめでとうございます🎉2ヶ月毎朝毎晩『早くしろ(怒)コ◯スぞ(怒)』とオド◯続けたのですね((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル」
何シテル?   06/21 07:16
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation