• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月23日

あれのコピペ風愚痴ww

※ただのながーい愚痴なので、そういうのはあんまり・・・って人は読まないでくださいww

そんなことよりちょっと聞いてくれよ。
今日ホ○ダから部品取り付け明細の見積もり書届いたんですよ。見積書。
前にドアミラーの内側のガーニッシュを注文してあって、感謝祭の時につけてくれたんですよ。
で、見積書よく見たら工賃って書いてあって「1365円」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、一個472円のガーニッシュの取り付け工賃に1365円も取ってんじゃねーよ、ボケが。
1365円だよ、1365円。(部品台の2倍以上じゃねーか!(♯゜Д゜)ゴルァ!!)
しかも片方づつ同じ値段かかってるし。パコッとはめ込んで終わりか。おめでてーな。
「よーしもう片方もはめこんじゃうぞー」とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、自分で取り付けるからその部品よこせと。
車の修理ってのはな、もっとお客の要望に答えるべきなんだよ。
結果的に最後にお互いに納得ができる修理をする。
話し合いの中で刺すか刺されるか、このやり取りがいーんじゃねぇか。客のこと考えない従業員は引っ込んでろ。
しかもいつのまにか付いてたから、サービスで取り付けやってくれたか?と思ったら、請求書に『工賃』とか書いてあるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、やったから=工賃なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が『工賃』だ。
お前は本当に工賃を取りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、工賃って言いたいだけちゃうんかと。
守銭奴な俺から言わせてもらえば今、車の修理の最新流行はやっぱり、
部品だけ買って自分で取り付け、これだね。
この部品御願いします。取り付け自分でやるんで。これが通の頼み方。
部品だけ買うってのは部品代しかかからない。そん代わり取り付け労力かかる。これ。
で、できれば廃車置場から部品をいただく。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされ、さらに取り付けに失敗するともう一度部品を買わなければいけないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まぁ、自信ない奴はおとなしく工賃払ってなさいってこった。
ブログ一覧 | マイカー | 日記
Posted at 2006/10/23 21:00:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最高に暑い日
chishiruさん

今朝も曇って蒸せるぅ〜😩
S4アンクルさん

ブルーベリー🫐ヨーグルト
morrisgreen55さん

定期検診日
Nori-さん

ルノー TWIZY 自分で1年かけ ...
TWIZYコムス にゃんこRさん

過剰なおせっかい
パパンダさん

この記事へのコメント

2006年10月23日 22:11
たまには毒も吐き出さないとねw
ってかあほすぎです。このお店
コメントへの返答
2006年10月23日 22:19
いつもお世話になってるディーラーなんでねー・・・・油断しました
ほんと、工賃とか細かなことはキッチリ説明してもらいたいものです!!

しかし、このコピペは愚痴書きやすいかも(笑)
2006年10月23日 22:17
う~ん…
しっかりしなさいホ○ダ!
全然ダメぢゃん!
コメントへの返答
2006年10月23日 22:20
我々のホ○ダが・・・・
どんどん廃れていくのを感じます
次は違う会社の車かな・・・OTL
2006年10月23日 22:32
腐ってますな。あの簡単な作業にどうしてここまで工賃がかかるのか。
工賃って作業時間=じゃなかったっけ??
作業的に1分かからなくないかいw?
ふつうサービス取り付けでしょゴルァ!(゚Д゚♯)
コメントへの返答
2006年10月23日 22:37
あれくらいなら片方30秒で済むだろうねぇ・・・
ディーラーの工賃体制ってよくわからん・・・OTL
あれくらいならサービスせぇよ(♯゜Д゜)ゴルァ!!って感じですよまったく!
2006年10月23日 22:54
自分のダンクからパーツが取れればこんなことにはならなかったのに・・・

ってか最近自分の行き着けのディーラでは自分でつけること前提で売ってくれるんで、逆につけてくださいというと「えっ!?」とかいわれます・・・
コメントへの返答
2006年10月23日 23:05
うーん、アレを綺麗に外すのは至難の業かと!
なんせ、間違いなく壊れるようなつくりになってますもん(-_-;

たくさんも結構利用されてるんですねww
すっかり慣れた様子で!こっちはまだまだのようですな・・・OTL
2006年10月23日 23:07
それって結構酷いカモ(汗)
オイラがお世話になってるディーラーは『簡単に取り付けできますが自分で付けますか?』って聞いてきますよ。
あと、担当の方がやってくれると工賃が掛からなかったり(w
コメントへの返答
2006年10月23日 23:10
ウロウロしてたとはいえ、探して一声かけてほしいものですよねぇ・・・
ナルさんとこのディーラーさんも良い対応してくれるんですね!ウラヤマス・・・
俺の場合知り合いがいるのは営業とか回ってる人のほうなんで、工場に知り合いは特にいないんですOTL
2006年10月24日 0:05
つ http://www.nurs.or.jp/~gorua/flash/moaneh.html
コメントへの返答
2006年10月24日 0:06
ナツカシスwwww
2006年11月1日 22:04
「よぅし、パパ頑張って部品取り付けちゃうZO!」

ってね・・・

ヲイラ、愛車は中古で買ったので行き着けってないのな。

コメントへの返答
2006年11月1日 23:32
まだ子供いないので
「よぅし、お兄ちゃん頑張って部品取り付けちゃうYO!」
だろうなww

俺はうちの親の友達がディラァにおるんで、これからもそれなりに世話になるかもしれないなぁ

プロフィール

「@りの@オプ乗り 何があった!?」
何シテル?   05/28 23:29
ヘッダーはより目(交差法)にしてご覧くださいww 微妙にしか立体に見えませんが^^; 携帯の方々から見えないのは申し訳ないm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 01:29:11
RECARO LX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 14:12:44
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロ用シートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 14:06:04

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2008年2月6日納車♪ ネットで車を探していたところ一目惚れw 神奈川からやってきまし ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2007年8月4日納車♪ 中古で購入、乗り出しは約1万5千キロでした! 事情により3ヶ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許を取った18歳から約5年付き合いました。 新車で買って、約5年で走行距離7万5千キロ ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation