• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
スバル
スズキ
ダイハツ
ルノー
ヤマハ
トヨタ
ホンダ
マツダ
プジョー
カワサキ
ソレックス

TB3号 (スズキ Kei)  

イイね!
スズキ Kei
新コメント:TB3号は人員輸送用で、TB1号、2号と異なり単独で他のメカを輸送することができない。そのため、通常はTB5号(秋田基地)と仙台本部との連絡に用いられる。輸送コンテナ(TBトレーラ)を連結することで貨物を輸送することも可能だが、推進力が小さいため良好な条件下のみ対応。他のTB機と異なり ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年09月20日

フューチャー号 (ホンダ フューチャー125)  

イイね!
ホンダ フューチャー125
新コメント:フューチャー号は通常ベトナム社会主義共和国の首都ハノイに配置され、政府関係者や国際復興計画(IRP)との連絡や対外広報などの活動に使用される。専属のショーファー(運転手)により操縦されることが多いが、ショーファーが不在の際は渉外担当女性メンバー自ら操縦することもある。 旧コメント:ベ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2015年06月28日

TB1号 (スバル サンバートラック)  

イイね!
スバル サンバートラック
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、試験などを行う移動指令室の役割を担う。高い積載性と推進力でTB4号など機材を運搬することができる。また、輸送コンテナ(TBトレーラ)を連結することにより運搬力を倍増することも可能。武装(営業ナンバー)を備えてお ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年09月23日

TB2号 (スバル サンバートラック)  

イイね!
スバル サンバートラック
新コメント:TB2号はTB1号と同様高い積載性と推進力を持つ。TB1号で先行テストされた機材、装備を適宜選択、安定運用することで多彩な活動を行うことができる。半ばルーティン化した活動に出場することが多い。武装(営業ナンバー)を備え様々な要請に対応することが可能。 旧コメント:TB2号
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年09月23日

TB4号 (ホンダ クロスカブ CC110)  

イイね!
ホンダ クロスカブ CC110
新コメント:TB4号は小型の機材で渋滞や狭い路地などに潜航し活動することができる。TB4号は移動速度が小さいため、通常TB1号、2号、トレーラに積載され現場まで輸送され、現場で降ろされて発進する。武装(営業用途)も備えるが、レギュレーション上の都合で一般用と区別がつかないよう偽装されている。 旧 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年09月27日

スズキ Kei  

イイね!
スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行距離を緩和するために導入された交代要員。ショックが抜けてる以外は元気!
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月12日

プジョー 308 (ハッチバック)  

イイね!
プジョー 308 (ハッチバック)
プジョーのMT、お気に入りです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月15日

スズキ スプラッシュ  

イイね!
スズキ スプラッシュ
はじめてのスズキ車。 乗り味のよさでコストパフォーマンス抜群。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月18日

ルノー トゥインゴ  

イイね!
ルノー トゥインゴ
デミオが追突事故で破損したのを機に乗り換え。日産と一体になっていても、ルノーはルノー。何もかもが国産車とまったく異なっている。豊富な湧出量を誇るネタの源泉(自噴式)。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月25日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
 小さい、軽い、低燃費。  しゃれたデザインとZOOMZOOMな走りで毎日の通勤を楽しくしてくれる。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月29日
 
1 2 3 4 5 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ フューチャー125

レビュー
ベトナムで使うには最高な一台。信頼性が高く、過積載に耐え、燃費が良い。発展途上国向けモデル故ABSがないのが難点(オプションでも装着不可)。新型はLEDヘッドランプになってライトの暗さが解消された。あとはABSのみ。
2018年08月17日

カワサキ VERSYS-X 300

レビュー
ベトナムで長距離ツーリングするにはこれ以上の選択は無いであろう。悪路に強い足回り、大きな燃料タンク、低燃費、軽量なのでほかのカブなどと同じように扱える。車体が大きいのでタンデムや大量の荷物の積載も楽にこなせる。小排気量なので100キロを超える高速域はあまり得意ではないが、80キロまでで走るならちょ ...
2018年03月17日

ホンダ ウィナー150

レビュー
アンダーボーンフレームに普通の6速ミッションを組み込み、スポーティなカブとしている。軽量、パワフル、高性能、しかも安価(25万円)なお買い得モデル。日本でも売れば首都高を走れるカブということでウケるのではないか。
2017年11月24日

プロフィール

日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

予想通り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/24 07:09:50
ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 

愛車一覧

スズキ Kei TB3号 (スズキ Kei)
新コメント:TB3号は人員輸送用で、TB1号、2号と異なり単独で他のメカを輸送することが ...
ホンダ フューチャー125 フューチャー号 (ホンダ フューチャー125)
新コメント:フューチャー号は通常ベトナム社会主義共和国の首都ハノイに配置され、政府関係者 ...
スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スバル サンバートラック TB2号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB2号はTB1号と同様高い積載性と推進力を持つ。TB1号で先行テストされた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.