• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

ブリヂストン フロンティア デラックス

レビュー
買い物用(ママチャリ)としての機能性はとても優れている。ステンレス部品多用、ベルトドライブなのでメンテ要らずで永く綺麗に使える。回生機能付き電動アシストで航続距離は十分。ギア比と効かないブレーキのせいで激坂の下りでも30キロ以上は出せない。
2025年08月18日

スズキ エブリイ

レビュー
仕事で一日中、乗りっぱなし走りっぱなしでも疲れ知らずなシート、走行安定性、乗り心地。いっぱい積めて取り出しやすい。仕事がデキる感がすごい。「四輪のカブ」と呼ばれるに相応しい。
2025年05月25日

ダイハツ ハイゼットトラック

レビュー
メーカー特装車のパネルバンで、積載スペースは広大。運転席もハイルーフのおかげで広々している。MTでもスマアシやアイドリングストップ、スマートインナーミラーなどが装備されているのも良い点。ただし、パネルバン部分が重いので元々遅いのがもっと遅くなる。発進加速では路上の王者(遅いほうの)で間違いない。過 ...
2023年05月30日

ホンダ フューチャー125

レビュー
ベトナムで使うには最高な一台。信頼性が高く、過積載に耐え、燃費が良い。発展途上国向けモデル故ABSがないのが難点(オプションでも装着不可)。新型はLEDヘッドランプになってライトの暗さが解消された。あとはABSのみ。
2018年08月17日

カワサキ VERSYS-X 300

レビュー
ベトナムで長距離ツーリングするにはこれ以上の選択は無いであろう。悪路に強い足回り、大きな燃料タンク、低燃費、軽量なのでほかのカブなどと同じように扱える。車体が大きいのでタンデムや大量の荷物の積載も楽にこなせる。小排気量なので100キロを超える高速域はあまり得意ではないが、80キロまでで走るならちょ ...
2018年03月17日

プロフィール

「天一なう」
何シテル?   08/21 13:35
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation