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しむーのブログ一覧

2010年11月04日 イイね!

シンジラレナイ

シンジラレナイ徳島から移動開始。
何だか今週だけは、某「逃亡者」さんに負けてないかもww

で、逃亡のため飛び乗った(?)特急でびっくり。
特急なのに2両しか無い、しかも1両の中で自由席と指定席が分かれてる( ? _ ? )
凄いトコだなぁ。。いや田舎育ちなんで好きなんですけどね。

さて今晩の宿はどの街でしょう?w
ちなみに明日はプロペラ機に乗っちゃう予定です(^◇^)
Posted at 2010/11/04 12:54:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年11月03日 イイね!

今ココ

今ココ何故かこんなトコにいてますf^_^;)
しかもこれから特急うずしおで徳島へ移動。
勿論仕事です。

もともと徳島に行くのが目的なんですが、羽田ー徳島便がどれも満席なので高松に飛んできました。。

香川は初めてきたので、乗り換えの合間に駅前のうどん屋さんで釜玉頼んだんですが、茹でおきしたうどんで出されたので今ひとつでした、残念〜(/ _ ; )
Posted at 2010/11/03 19:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年10月15日 イイね!

TC1000→帰宅(劇遅)

TC1000→帰宅(劇遅)昨日の走行会参加も無事終わって帰宅しました。

今回は、車両的には車高調、タービン、クラッチなど諸々仕様が変わって最初のTC1000だったのでどうなるのか楽しみ半分不安半分だったのですが。。。
多少ウェットの残る第一ヒートは久々のサーキットなので様子見ながらの走行だったのですがそれでも昨年の自己ベスト42.6が出たので、シメシメ次が楽しみと思っていたのですが。。。
どういう訳か第二ヒートでタイムが伸びない。タイヤがどうもズルズル滑って、まるでSタイヤじゃないみたい。車高調も特にリアの減衰が足りないっぽい。一番硬くしてるんですけど、やっぱこの車高調抜けてるっぽい(汗
また、タービン交換&ECU-TEKリセッティング後最初のサーキットだったのですがDefi読みのMaxブーストは安定してるというか、ブーコンで上げても1.25どまりなのでブローオフかアクチュエータで逃げてるっぽい。うーむ。
おまけにサーキットアタックカウンターが死んでてGO!すると停止中でも3秒ごとにラップし続けてくれるし(苦笑)、車載カメラの撮影も上手くいかず悶々とした走行に。

そんなこんなで苦労しつつ、第四ヒートではズルズルなショルダーを誤魔化すべくキャンバーもさらにつけてみたんですが改善せず、おまけに1ヘアや最終の立ち上がりでアクセルを開けるときに2速からギア抜けするようになってしまい、全開アタックができないので本日営業終了と相成りました。
走行会そのものはいつものように楽しめたし久々の気分転換でとても良かったのですが、毎回なんだかんだいって最終ヒートにベストが出るのが常だったので、第一ヒートを上回ることができなかったのは残念無念。


翌日(今日)冷静になって考えてみると、
・タイヤは保管状況もよくない(屋外)ので、ショルダーだけでなくコンパウンド自体が終わってしまったのかも
 次のSタイヤは既に仕入れてあるので(爆)それの賞味期限が来る前にさっさと使ってしまおう
・車高調はやっぱ変なので、O/Hなり買い換えるなり、なんかそのうち考えよう
・前から課題のフロントブレーキは、まぁまぁ使えた、しかし第四ヒートでProvaのパッド(旧製品の高温対応のやつ)が煙モクモクになってしまったので、これもそのうちテコ入れしないとだめっぽい
・ギア抜けが全開を楽しめない一番の原因、しかもミッションO/Hだとまた費用が嵩むのでしんどい
 原因がミッションにあるのかそれ以外にあるのか、切り分けよう
ということで、とりあえずミッションOILを交換してみる。(ご近所の知り合いのお店)

クラッチ交換時にミッションオイルも交換したという割には結構汚れてる。もしかしたら2速への入り自体が甘くて抜けやすくなってきた可能性があるので、アジャスタブルシフターの調整で改善するかも知れない。(といっても急減速&横G後の全開加速が条件なので、改善したかどうかは簡単には判らないけどw)
ミッション本体がもしがダメになってたら、どうせなら6MTに換装するか、、けどそしたら入れたばかりのLAクラッチも無駄になるし(~_~;)

秋の夜長を悩ませる課題がいろいろで、困ったやら楽しいやら面倒やら。

Posted at 2010/10/16 23:44:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2010年10月15日 イイね!

筑波なう

筑波なう今日は久々のサーキット、TC1000に来てます。
雨も止んだので、だんだん路面も乾いてくるでしょう。
さてクルマ壊さないように楽しもうっと(^_^)

Posted at 2010/10/15 08:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記/更新記録 | クルマ
2010年09月23日 イイね!

ホットチャートオブ「パーツレビュー」10年秋版

ホットチャートオブ「パーツレビュー」10年秋版 久々のカキコ。
パーツレビュー(シート関係)をアップしました。
レカロ SP-Gポールポジション
レカロSP-G用サイドプロテクター(ロング)
レカロSP-GN用シートベルトガイド

ところでタイトルの件ですが。
春にやってる”レビューオブ「パーツレビュー」”ですが、どうしてもアップが古い常連パーツが上位を占めてしまうため何か工夫できないかと思っていたので、ちょっと秋には別趣向にしてみようかと。
累積PVではなく単位期間あたりのPV率として、アップから現在までの経過日数で累積PVを割ることで、ビュー頻度的な”ホットチャート”にしてみました。
もちろんこの場合は最近上げたパーツほど優位になるので、春は春で残して、春・秋の二本立てにすると参考にしやすいかなと(^_^)

では行ってみましょう。 なお集計にあたり、つい最近上げたばかりのパーツが上位独占するのをある程度避けるのと、上げたパーツを全て計算するのは面倒なので(^_^;)、累積PVの上位50までを対象としました。

(順位の次の数字が、PV/年で表示したPV率です)

1位:2508 オーリンズ DFV車高調
トップを取ったのは、DFVでした。確かに今年のアップではありますが、それでも累積でも対象に入ってくるだけのPVを残しているので。やはり人気のオーリンズといったところでしょうか。
(個人的には、使ってみてDFVは街乗り用だなぁと感じているところですが(^_^;))

2位:2452 Prodrive GC-010E
3位:2411 IPF 4灯HIDヘッドランプキット
4位:1687 オク物 純正フォグ改HIDフォグ
2位から4位は、プロドラ、強面ヘッドライトキット、HIDフォグと、スタイリングをキメる取り合わせ。
走行性能の向上にはほぼ寄与してくれないパーツがPV多いのは、ちょっと残念ではあるのですが。。。

5位:1472 セルスター ASSURA AR-550MT
6位:1248 ヨコハマ DNA S.drive
7位:1146 PIONEER carrozzeria サイバーナビ AVIC-VH099G
5位には今年換えたミラー型レー探、6位には街乗り用のSドラ、7位は超定番的なカロナビと並びました。どれも車種を問わず関心の高いパーツですね。

8位:1083 AVO ビッグブレーキローターキット
8位はAVOのビッグローターキット。あまり装着車が居ないので、見た目だけで部恋慕流用する傾向に異を唱える意味でも試してよかったかなと(笑
(ただしこのキットのローターは、径はデカいですが形状はお奨めできないかな。。)

9位:889 K2 GEAR ライツ スポーツステアリング
10位:862 カーステーション・マルシェ すぐるくん
11位:840 Prodrive GC-07c
12位:702 HANABi LEDテールランプ
9位からは、定番パーツが続々。この辺一式入れるだけ、というのは非常に効率の良い弄りかも(笑
K2のステアリングは、まさに超定番とも言うべきで、小径の楽しさ、一見純正に見えるほどのさり気なさと純正エアバッグが使える安全性を両立させた逸品。これは幅広いユーザー層にお勧め。
マルシェのすぐるくんも、気に入ったヒトには定番に近いかもですが、ただ街中流すヒト、逆にサーキットでの全開走行しか興味が無いヒトというよりは、高速を快適に走りたいヒト向け。
前期型ユーザーに超定番の「スーパーすじがねくん」はアップしたのが古くちょっとランク的には不利になった感じですね。
11位のプロドラGC-07cも、そのブランドバリューやスタイルの良さだけでなく、部恋慕普及初期には17インチでスペーサー無しで部恋慕OKな数少ないホイールとして有名でした。その頃を知るヒトにはとっても定番ですね。
12位のHANABiテールも、一時期大人気でしたね。特別お勧めというメリットも無いけど(笑

13位:669 プローバ アイフェル車高調(BP/BL用)
14位:615 スバル純正 シフトパネル(ブラック)
15位:603 Jspeed(カーステーションマルシェ) ECU-TEKダイノセッティング(BASICコース)
16位:557 レイズ ボルクレーシング Ce28N
17位:547 スバル純正 AVパネルセット
アイフェル、Ce28N、純正ブラックパネルと、この一群も上げてから2-4年経つ、累積PV的に上位定番のパーツ。この辺のPV率が、初期の高頻度PVを完全に除外したらMaxに近いのかも知れません。


18位:538 Prova アジャスタブルシフター
19位:534 レイル リアフレームエンドバー
20位:508 ガナドール ラピード(RAPIDO)
ベスト20ラストの一角は、ちょいレア気味なアジャスタブルシフターとフレームエンドバー、そして最近ちょっと名前を目にするのが減った(気がする)ガナドールのマフラー。
どれもちょっと気になるパーツですが、やっぱり定番というほどでもナイw
「あとちょっと弄ってみたいんだけど」と余計なコトを考えた時にでも参考にしてみてくださいww

以上、累積PVと違うのはここ1年位で上げたけどPVの伸びが良いパーツを拾えたこと位だとは思いますが、多少でも何方かの参考になれば嬉しいです(^^)
Posted at 2010/09/23 15:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記/更新記録 | 日記

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