• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月13日

【スクープ】新型パレット実車画像を独占入手【Demagogie】

【スクープ】新型パレット実車画像を独占入手【Demagogie】 今年度中にFMCでローンチされる新型パレットの実車画像をSFEP(Sunoco FarEast Press)が独占入手に成功。 昨年のN-BOXが軽トールワゴン市場で確かな存在感を示した事により、今最も熱い市場とされる中、タントも昨年9月に改良され、両車に対して押され気味感のあったパレットがこのフルモデルチェンジで一気に巻き返しを図る。

まず、大きな変更点として特筆すべきは、車名の変更だろう。

現行のパレット(Palette)から、パレット(Pallet)に変更されるようだ。 理由は謎だ。

では、早速実車画像をみてみよう。


これが新型パレットだ。
ウッディなパーツを大胆に用い、飛躍的な軽量化を実現。これはまさにレボリューション。
しかも木材は二酸化炭素を多く貯蔵することができる為、所有しているだけでエコ。
廃棄する際も、木材はバイオマスエネルギーとして使えるので、非常にエコなチョイスといえる。

規格の限界に挑んだ超スクエアなボディー形状ながらも、スノコ状のモジュールを積み重ねた形状のボディーは中空構造になっているので、空気抵抗を極力抑え、劇的な燃費向上が期待できる。

そして、4輪全てが360度操舵できるスーパー4WSを装備、

これまでは四輪操舵といっても後輪は補助的な感じだったのに対し、4輪全てが同じ規格で操舵することができ、かつ360度の舵角を持つことにより、旋回能力は戦車以上、 その場でぐるぐると旋回させることが可能になり、狭い路地や駐車する際には横付けしてそのまま90度旋回し、駐車させることが可能となった、女性にも嬉しい仕様となっている。
ただし、直進性については内緒です。

ご家庭にあるフォークリフトを使えば、車高調も思いのままだ。 ボディーを構成している積層モジュールなので、モジュールの数を増減させることにより、簡単に車高調を行う事が可能。車高を落とせばドライバーがルーフの上にうつ伏せに乗る特殊な乗車スタイルから、かつてないスピード感を得る事ができる他、
スーパートールで最高の見晴らしを得る事も容易だ。 よじ登る乗るだけで一苦労します。

今回は自然の風味としなやかさを持つウッディーなボディーのほか、

樹脂ボディー仕様もラインナップされる。 こちらは腐食性に強く腐りにくいのが特徴だ。

新型パレットにはステアリングはなく、ドライバーの体重移動によって操舵するアクティヴなスポーツ仕様になっているのも特徴。
そして動力はドライバーの生体エンジン。 従来の化石燃料に頼る自動車から、あらゆる食材からエネルギーを抽出し動力として使えるのが画期的といえ、これまでの燃費という概念から逸脱した個性派。 ただし押し掛け乗りが基本なので、登坂能力には個人差がかなり出ます。 とはいえ、ドライバーが体力を鍛えると、運動性能が向上するので、チューンアップは時間がかかるが、特にパーツを別に購入することなく安価にできるのが魅力的だ。 おまけに健康的な肉体を維持できるアンチエイジングな付加価値がついてくる。 ドライバーの努力次第で。

新型パレットは車としてでなく、女性でも移動させることが容易な簡易作業台として使う事ができるのも魅力のひとつといえる。


(´,,,,`)y──┛~~
ブログ一覧 | すのこ | 日記
Posted at 2013/01/13 07:22:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

知らなかった。
138タワー観光さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

花と緑の散歩道 アジサイ満開です〰 ...
kuta55さん

熱くさせるね。
闇狩さん

この記事へのコメント

2013年1月13日 8:54
カッコいいですねぇ

欲しい(*^^*)
コメントへの返答
2013年1月13日 11:02
パレットさえ入手できていればホイールはホームセンターで入手できますので、かなり安価で手に入れられますww
実は会社には既に6台ほど、置いてあります。

(´,,,,`)y──┛~~
2013年1月13日 8:55
メチャ面白かったっす^^v(笑)
コメントへの返答
2013年1月13日 11:04
喜んでいただけて、すのこもやった甲斐があります^^

(´,,,,`)y──┛~~
2013年1月13日 10:51
大好きですww
コメントへの返答
2013年1月13日 11:05
こいつを作ったときから、パレットのフルモデルチェンジされる日を待っていましたwww

(´,,,,`)y──┛~~
2013年1月13日 15:57
これだとダイハツのパンと?ポン太のNボックスも勝ち目は無いですね^^
コメントへの返答
2013年1月13日 16:11
どこが勝つかはともかく、
もう勝負になりませんねwww

(´,,,,`)y──┛~~
2013年1月13日 17:48
携帯で見たとき、写真画像が初め出てないので、どんなだ?って楽しみに「画像」をポチッ!

吹いちゃいました(>o<)

面白いっす(笑)
コメントへの返答
2013年1月13日 18:59
あっははh~
文章だけ見てしまうとなんだかものすごいものを想像させてしまうかもしれませんね^^;;;;

ルークスについては、今回のFMCでスズキからの供給はなくなってしまうようなのですが、今後ともよろしくお願いいたします。

(´,,,,`)y──┛~~
2013年1月13日 20:17
思わず吹いてしまいました笑

これは上手いですね♪
コメントへの返答
2013年1月14日 0:34
パレットの名前が変わるっていうのを最近知って、さらに都合がよくなりました^^

(´,,,,`)y──┛~~

プロフィール

「寒いです・・・・ http://cvw.jp/b/1230973/29217476/
何シテル?   02/17 19:07
すのこです。よろしくお願いします。 購入は昨年の5月でしたので、もう2万キロ超で乗ってます。過去のアクションを中心にしばらくはアップしていこうと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

絶対に使ってはいけない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 01:44:31

愛車一覧

ホンダ PCX ぴくしー (ホンダ PCX)
2012年5月に普通自動二輪免許を取得した不惑の初心者です。 PCXは主に買い物用とちょ ...
スズキ パレットSW すのこSouthWest (スズキ パレットSW)
スズキ パレットSWに乗っています。 もともとノーマル乗りでしたが、みんカラでみなさん ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation