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R百弐拾七式の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2009年1月2日

イニシャルトルクの簡易測定

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1
リアLSDがマイルドというか効きが怪しくなってきたので
デフオイル交換前にイニシャルトルクを測ってみよう


片輪をジャッキアップして、ショップで借りた32mmソケットを
ハブナットに掛けてトルクレンチで回してみる




|д゚)カンサツ


あまり効いてないなぁ・・・

56NT~63NT辺り、キロで言うと6kgm ってとこかなぁ



2
センちゃんオイルを交換し少し走ってから再測定


まぁオイルを交換するだけでイニシャルが上がるなんて
都合のいい話はありませんが (爆

曲がり角でズザザザザ。。。 は復活しフィーリングは良く
なりました♪



多板式機械デフは左右の両輪が接地していれば、駆動力によってカムが押し広げられ
フリクションプレートが圧着するのでオイルの良し悪しで密着力が違うのでしょうね


何時LSDを組んだか調べたら2006年12月、走行距離は1万2千キロのとき・・・

現在5万6千キロなので2年間4万4千キロもオーバーホールしなければ
そりゃぁヘタるよな・・・

シーズンオフ車検が済んだらバラしてもらいましょレンチ

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