• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiRO雪のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

S4になったワケ

すでに愛車紹介で登録済みですが、スバル WRX S4が現在の愛車です。
(登録直後からいいね!をいただきまして、ありがとうございます)

が、まずはS4購入となった背景を紹介します。

もともとクルマを持つならMT派、という私が、いったいなぜ?CVT車を選んだのか。

答えは簡単、愛車紹介でも触れましたが、「AT限定免許でも運転できる」ためです。

ではなぜ?AT限定免許でも運転できる必要があるのか。


答えはそう、AT限定免許しか持ってない人と結婚したからです。笑


そして、実はもうひとつ理由があります。

以前のGDBスペックCにはなくて、このS4(というか最近の車全部)にあるものとは?

ズバリ、「チャイルドシートのISO FIXアンカー」です。

…はい、息子もできました。笑
(入籍のほうが先です)


と、いうわけで、現在は妻と1歳ちょっとになる息子と3人で生活しております。
そして親という立場になった私にふさわしいと思った存在、それがWRX S4です。

以前のようにクルマ最優先でいるわけにはいきません。
かといって、今までのクルマ生活を諦めたくは無い。
(ある意味中途半端ですが)S4ならLEVORGゆずりの快適性、実用性を持ちつつ、
ある時はそれなりに走ることもできる。

何より、懸念していたCVTのマニュアルモードの変速レスポンスが
不満にならないレベルだったことが、決め手でした。

いざ購入となったらコストは抑えたかったので、大型スポイラー以外は(ベースキットすら)付けず、

↑納車となりました。(これも実は1年半以上前のことですが)

納車から1年半も経っているのに、外観がほとんど変わっていないのは、
それだけクルマにかける時間が減っている証拠です笑

今後ともこのS4ともども、よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/10/30 23:11:01 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

6年半の沈黙を経て、今

みなさま、お久しぶりでございます。
前回のブログから早6年と半年。

小学校に上がったと思ったらもう卒業して中学に入っちゃった、くらいの時間軸です。

その間一体何をしていたのか(クルマ的な意味で)。

もちろん鷹目のインプレッサで活動はしておりました。
↓最終的にはこんな姿(2013年ハイパーミーティング@つくば)


NENC代表の中川氏とは古くからの友人でありまして、
この時もサーキット向けのマフラーをテストする目的で参加していました。
(その後商品化には至っていませんが…)

その後も地道にスポーツ走行等の活動は行っていましたが、
継続が難しくなり、2015年5月、このインプレッサともお別れをしました。

本当は手放したく無かった、ずっと持っていたかったです。

そして、今。どうしてこのタイミングでまたみんカラを再開しようと思ったか。
理由はいろいろありますが、昨日新型インプレッサが発売になりましたよね。
それとどう関係するかは不明ですが、またみんなと情報交換、
集まってワイワイやりたいと思ったのが、本音です。

そしてそして、今後の活動を共にするのは、このクルマ。


まぁ、私のことをよくご存知の方は、この中身が何なのか、すぐにお分かりかと思いますが、
もう少し、楽しみにしていただければと思って、ちょっと隠してみました。
(そんな器じゃないのは承知のこと)
近日中に愛車登録しますので、お時間のある時に覗いてみてください。

ではでは、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

HiRO雪(←このHNもそのうち変えます)
Posted at 2016/10/26 22:23:46 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もお疲れ様でした。今年こそは!と思いつつ、仕事に忙殺されて全然ログインできない状況は同じでした汗。今度こそ来年は!よろしくお願いします!」
何シテル?   12/31 18:02
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2005年型 インプレッサ WRX STI spec C V-limited tuned ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
家族が増え、自分のわがままを通してセダンボディを続けるよりは、実用性を取ってワゴンボディ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
AT限定免許でも運転できるよう、CVT車を選びました。 どうせCVTにするならLEVOR ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成12年(2000年)式丸目GDBをDIYで涙目にスワップしました 外観上はGDBE型 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation