• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUBOKENの愛車 [ヤマハ MT-03]

整備手帳

作業日:2024年2月6日

ウィンカー内側向いてね?問題

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回交換したウィンカー
https://amzn.to/3woPcV7

こちら
やっぱりねぇネイキッドっつったらヨーロピアンだべ?
ってなっちゃうのよ...昭和?だから??
高校時代にZIIのプラモ(研二くん仕様とか)でノーマルじゃないカスタム的なの作ってっとほぼ小さいヨーロピアンウィンカーだったし。
しかもやや上に向けるのがお気に入りで、
今回なんとなくスモーク選んだ。
まぁ、後々変えられるし。
2
んでこのウィンカー
運転手目線で見るとだ、
八の字になってんのよ。
凄ぇ気になるのよ。
これつまりヘッドライトステーが垂直じゃなくてテーパーってるって事で、
八の字になってるって事なんで、
もぅなおしたくてなおしたくて、
今なおしてるとこ。
3
フロントフォークのセンターtoセンターと、ヘッドライトステーの幅の差、
正確じゃないけど約1cmの差なので、
5mmのスペーサーかませば良いじゃんっつって、
4
左右のヘッドライトステーとヘッドライトの間に黒い5mmスペーサー+ゴムワッシャをかましました。
5
うぇ~い!!
見事真っ直ぐになったべよー!!

満足。
6
良き良き
良い感じ♪

そういえば、青のポジションが微妙だなーって思ってたので、黄色ポジションにしてみました。
https://amzn.to/48rw06v

装着してるのはコレ。
もっとレモンイエローが良かったんだけどねぇ...まぁこれも悪くないから良き。
ちなみにこれ10個も入ってるんだけど...
余り過ぎ。
まいっか。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( MT03,MT-03,MT25,MT-25,YZF-R25,YZF-R3 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

チェーンライン修正

難易度:

「軽くなる」クラッチレバーに交換

難易度: ★★

初回点検

難易度:

車検整備一式

難易度:

始動準備オイル交換2024

難易度:

不要なヘルメットホルダーを切断カット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MT-03 マッドガード+フェンダーレス https://minkara.carview.co.jp/userid/1232365/car/3514954/7684924/note.aspx
何シテル?   02/22 00:53
はじめましてこんにちは。 知ってる人は知ってる、知らない人は全く知らないKUBOKENです。 主にメインのBlogは停止中... http://kremi...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ MT-03 ヤマハ MT-03
みんカラにちゃんと登録されてないとはマイナーという事か... 正確には2016年12月に ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2018年12月02日に納車。 出たばかりのM/C後期モデルです。 久々の新車に心躍って ...
ホンダ ゼストスパーク 社用ゼスパ (ホンダ ゼストスパーク)
先日、ほぼ自分用に会社で購入したゼスパ。 いやつまりは社用車、営業車です。 思いっきりハ ...
ヤマハ TW200E てぃーだぶ(改) (ヤマハ TW200E)
現在メインで乗りまくってる愛車。 ぃゃ...イジりまくってる愛車。 ショップに頼らずこつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation