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まんとマンの"ゼロさん~" [ヤマハ MT-03]

整備手帳

作業日:2024年4月12日

「軽くなる」クラッチレバーに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ノーマルのクラッチレバーホルダーを外すにはグリップヒーターを外さなければならない。
グリップヒーターを生き残らせたかったのでノーマルのクラッチホルダーを強制的に破損させて取り外すことにしました。(仕方がない)
2
新車なのでケーブルの経年劣化は全くない状態ではあるがせっかくなので「ベルハンマー給油」しておいた。
3
「キレ」と「軽さ」は反比例となるらしい。
こちらの商品、タイコの取り付け方によって「4段階」に軽さを設定できるので、いろいろ試してみて「一番軽い」状態にセットすることにしました。
4
クラッチスイッチは直結してその機能は殺して使用することに。
これにより、1速でクラッチを切っていなくてもセルが回ります。
気を付けておきます。
5
ZETAロゴがかっこいい。
6
劇的な変化はありませんが、確かに軽くなったのでツーリングで1日走ってみて効果のほどを検証してみます

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「[整備] #MT-03 「軽くなる」クラッチレバーに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2548182/car/3581136/7750747/note.aspx
何シテル?   04/13 22:11
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