• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月22日

ひまなんで…。

今日は講習に来てるんですが、退屈なんでオイラのパーツレビュー、整備手帳から今まで取り付けたパーツ代を計算してみました。

詳細は割愛しますが、おおまかなところで小遣いの中から弄りに使った割合を計算したら、驚愕の78%になりました(≧∇≦)

臨時小遣いが少しあったかも知れないので、少し低めに見積もっても7割はイッてますね…。

廃人寸前レべルかな?

みなさんはどうですか?

嫁さんに借金してる強者は300%って人もいるのかな?

今はオイラ的大物弄り貯金の為、イイネ♪要員に徹してますが、なんとか7月にはメドがつきそうです。

完成したら、清き1イイネ♪よろしくお願いします☆
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/05/22 13:19:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

ハスラー50
avot-kunさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2012年5月22日 14:00
こんにちは( ̄∇ ̄)

なかなか恐ろしい割合ですね。

私は購入後半年位なのですが気がつけば

こずかいの百パーセント超えです。(゚o゚;

自分でもどうやって生活しているんだろ?と思います。

ほんと70ヴォクシーは恐るべきです。(^。^;)
コメントへの返答
2012年5月22日 14:07
こんにちわ。

早くも100%越えの強者あらわる…。

恐るべしですね( ̄○ ̄;)

今年は弄りに徹して、来年はオフ会参加に回したいです。
2012年5月22日 20:31
お疲れさまですexclamation×2

僕もお小遣いも少ないけど


弄りに対するエンゲル係数は200パーセントはいってるかも?


次はブレーキ強化を考えてますわーい(嬉しい顔)


こうやんさんはまだ進化するんだねうれしい顔



コメントへの返答
2012年5月22日 20:43
コメントありがとうございます。

オイラは始まったばっかりですから♪

ヴォクシー買った頃にタバコやめたんですが、タバコ代が全部弄りにまわってますね。

今度は弄り依存症かな(≧∇≦)

タバコより体に悪くないのが救いですね♪

ブレーキ強化期待してます☆
2012年5月22日 22:57
私は2年間で20万円程度なので、こずかいの3割程度でしょうか?

サラリーマンなので、付き合いの飲み代もあり、そんなにところだろうと思います。

しかし分母が、昼代込みですからね〜( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2012年5月22日 23:10
こんばんわん。

オイラはお弁当持たせてもらってますが、通勤のガソリン代はこづかいから出してます(´;ω;`)

給料明細には通勤代として、ちゃんと会社から出てるんやけどぁ。

弄りに使い込み過ぎると会社行けなくなるんで、ほどほどに頑張ります♪
2012年5月23日 0:51
うちは私が注文して、支払は夫のこづかいから、てのが一番多いですw

タバコやめられたんですね~!いいな~!
私はやめたいけどなかなか・・・(車の中では吸いませんが)
コメントへの返答
2012年5月23日 4:19
こん○○わ。

オイラも、たまに嫁さんにネットで買い物した支払いをおねだりしてます(≧∇≦)

端数くらいやけど…。

今はタバコ買っちゃうとヴォクシー弄るお金がなくなっちゃうんで、禁煙というより諦め煙って感じです☆

やめたら欲しかったあんなパーツやこんなパーツにマヂで手が届きますよ!

いかがですかお姐様♪
2012年5月24日 1:05
こんばんは

私は 臨時収入はほぼ100%弄りに費やして
おこずかいは半分ぐらいです

こずかいは貰ったら その月中にあるだけ使うので 貯める事が出来ず高額商品には手が出せません物欲の悪魔には勝てないので 買える範囲の小さな事からこつこつとやってます
  
ネットで買ったら支払いはカードになるので 家計からでますが 余りにも沢山買うとお小言が翌月待ってます

欲しい部品の為に貯金ができる こうくんくんは偉い!
コメントへの返答
2012年5月24日 1:47
こん○○わ。

エライ!

オイラ素敵(≧∇≦)

そう思わんとストレスたまって挫けそうになります。

しかも、ひなたさんがイロイロ買って誘惑するんで我慢するのに大変ですよ(≧∇≦)
2012年7月8日 21:09
良いな(-。-; やはり、ちょっぴりかなぁ?(-。-;

前車、シエンタ君でかなり弄りましたから、嫁さんからは、VOXY購入時に、弄り無しと言われましたけど、わからないところを弄りしてます。 外見は、嫁さんの了解して貰ってからですけど(-。-; 因みに、グレードもZSにしたら、アルミもエアロも装着してますから、ほかのエアロに組めないです。
コメントへの返答
2012年7月8日 21:24
こん○○わ。

いいタイミングでのコメントありがとうございます♪

貯金の努力が実り、いよいよ反撃の時が近づいてきました(≧∇≦)

さっき最後のブツが届いたので、今週末か来週にはお披露目できそうです☆

オイラも、ガリガリボディをするような弄りは禁止されてるのでマイルド路線でイッてるつもりですが…。

今回の弄りはギリギリくらいかなぁ!(b^ー°)

お楽しみに!

プロフィール

「@たけやん@岡山さん。冷たい視線って(泣)」
何シテル?   03/17 20:43
Z.T.A会員 No.2105 こうくんくん。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スペシャルパーツ武川 φ48スモールDNタコメーターキット(ホワイトLED) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 21:28:53
点検・オイル交換・バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 10:28:52
暗電流計測でバッテリー上がり原因特定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 10:02:08

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
kei退役の為、新たな相棒として購入。 ブルーに一目惚れ♪
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
少しつづですが弄ってます♪ 見てってくださいね。
スズキ Kei スズキ Kei
祖父から6年落ち走行距離2万kmの状態で譲ってもらいました。 通勤快速のいい相棒です。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation