• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんたろう@赤い衰星

「[整備] #マークII マークⅡブレーキオーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/1233636/car/3055518/7813118/note.aspx
何シテル?   05/29 15:29

ハイタッチ!drive

みんカラ15周年記念日本の道100選 中級上級コレクター山中湖道の駅:東京都コンプリート

マイプロフィール

現住所千葉県
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク
自己紹介けんたろう@赤い衰星です。

5人家族なのに2シーターマシンを持っていて、家族より冷ややかな目を向けられつつも、何とかカーライフを楽しんでいます。

愛車はNSXです。
サーキットをボチボチ走っています。

筑波サーキット
TC1000 41.976(2016年12月) フェデラル595RS-RR
TC2000 1'06.875(2017年1月) フェデラル595RS-RR
FSW
レーシングコース 2'04.220(2016年2月) フェデラル595RS-R
ショートコース   37.720(2015年3月) フェデラル595RS-R
ツインリンクもてぎ
ロードコース 2'28.313(2013年11月) フェデラル595RS-R

~チューニングの方向性~
私自身はNSXが大好きです。
自分好みに操縦性やパワー、フィーリング等を仕立てていくチューニングも大好きです。
でもね、だからと言ってサーキットで凄く速い車にしたいかと言うとそうでもないんです。

確かにサーキットのタイムは速さの指標にはもってこいだけど、それを突き詰めていくとナンバー付でありながらも一般道では快適に走ることは出来ない車が見えてきます。
速さを求めると、軽さを目指し内装はドンガラ、エンジンパワーもピーキーになりがち(><;

そんなの私は嫌です!

私の求めるチューニングはいわゆる
“ ストリートチューニング”

決して公道を爆走するのをメインにするんではないですよ。

サーキットまで自走で走って気持ちよく走り、時にはロングツーリングに走りに行ける懐の深さがあ る車がいいのです。
となると、快適装備である、エアコン&オーディオ等の快適装備は外せない。
車自体も快適で・壊れなくて・速くて・楽しくて、合法であること。
と言う方向で仕立てていく方向性です。
外装は完全に趣味の世界で選んでいますが(^^;

まぁ、つかみ所が無いといえば無いですが、そんな感じでカーライフを楽しんでいるので、それをご承知置きの上整備&チューニング記録を見ていただけたらと思います(^^)


今後とも、よろしくお願いします。
    登録日 : 2011年08月22日

愛車紹介

トヨタ マークII トヨタ エスティマハイブリッド
ホンダ NSX トヨタ エスティマハイブリッド

最新 ブログ

みんカラ:モニターキャンペーン【燃料添加剤「プレストン」】 (0)
GT(グランドツーリング)?なドライブ日記 (3)
みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 (0)
昨日のツーリング土産を食す! (1)
会津天然炭酸水ツーリング (0)
みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 (0)
スーパーフォーミュラ開幕戦 FSW 予選 (0)
運試し!? (0)
昨日納車したマークⅡの周辺チェックをしてみた。 (0)
増車 (0)

最新 パーツレビュー

PROSTAFF キイロビン ゴールド [ホンダ NSX] (0)
Panasonic Blue Battery caos N-60B19R/C6 [ホンダ NSX] (0)
FORTEC RACING NA 0W-40 [ホンダ NSX] (0)
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡ [ホンダ NSX] (0)
Castrol EDGE RS 10W-50 [ホンダ NSX] (0)

最新 整備手帳

オイル交換&フィルター交換 [トヨタ マークII] (0)
エンジンオイル交換 [トヨタ エスティマハイブリッド] (0)
デフマウントサポートAssy交換 [トヨタ エスティマハイブリッド] (0)
テレスコ機構付きのステアリングシャフトに交換 [トヨタ マークII] (1)
タイヤローテーション [トヨタ エスティマハイブリッド] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation