• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪風07のブログ一覧

2024年09月30日 イイね!

「ええい、ままよ」とストレーキを捨ててみました。

「ええい、ままよ」とストレーキを捨ててみました。今年8月の暑い中!

何回にも分けて作業して形になったストレーキを

「ええい、ままよ!」
alt


とクワトロ大尉のような気持ちで

捨て去りました!

alt


すっきりしました。
alt



思い切って道の路肩に停めて、ストレーキを撤去して走行するとさっそく燃費がリッター1.2改善しました。


なんというか、薄々は気づいていたんです。

日本人の10人に9人は言ったことのあるセリフw

alt
シャツにもなってるこのセリフ

暑い中作業して、やっと付けたストレーキがデチューンだったなんて認めたくないだけでした~
ストレーキは捨てるとしても、何か良いアイデアがないか探ってみます。
Posted at 2024/09/30 22:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その後 | 日記
2024年03月30日 イイね!

ATOTO S8プレミアム(Gen2)S8G2114PMを新ファームウェアに更新

ATOTO S8プレミアム(Gen2)S8G2114PMを新ファームウェアに更新ATOTO S8プレミアムのファームウェアを最新バージョンに更新したら

普通にNetflixアプリがインストールできました。

という事後報告ネタです。

alt
altalt


最新のファームウェアにしたら最新のバージョンのNetflixアプリをグーグルPLAYストアから直接インストールしても正常作動するようになっていました。

以前は古いバージョンのNetflixアプリのAPKからインストールするしかなかったのですが、いつの間にか正常作動するようになってました。

alt


alt


alt


普通に再生出来て普通にシークバーも使えました。

今回は試していないのですが、ディズニープラスも普通にインストできるかもしれません。
Posted at 2024/03/30 21:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | その後 | クルマ
2024年02月13日 イイね!

ダイハツの風土を刷新?いやいやトヨタのでしょ

ダイハツの風土を刷新?いやいやトヨタのでしょダイハツの新社長が決まりました。

もちろん前回同様にトヨタから来た方です。完全にトヨタの子会社なので当然でしょう。そして副社長になったのは桑田正規さんです。

alt

この桑田さんは、現在のトヨタ会長の豊田章男氏が社長から会長になるときに後釜の社長になるのではないか?と一部で噂されていた方です。

alt

トヨタ社長交代時に佐藤氏か?桑田氏か?という噂が出たほど優秀な桑田氏が副社長になるあたりは、ダイハツの刷新というよりトヨタ自体の風土改革を目指しているようにも見えますね。

この人事に期待するのは時期尚早でしょうかね?
(^o^)/

Posted at 2024/02/13 19:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その後 | ニュース
2024年01月20日 イイね!

アドパワーとガイアパワー!来ましたよ本命が

アドパワーとガイアパワー!来ましたよ本命が悲しいお知らせが・・・・

ガイアパワーが・・・

ガイヤは大地の象徴とされる神です。ガイアのパワーですから・・・

それはもう!すさまじいパワーですが・・・消費者庁には勝てなかったようです。

右にならえで、アドパワーって商品も・・・

alt


下の画像のような商品をインテークに巻くとパワーが出るそうです。

alt


みんカラでも流行っていて、これもSEVと同じで特許とかうたってますが

alt


alt


そして評価も上々です!!!ステマかもしれませんが

alt


消費者庁に効果を実証できる根拠を提出できなかったようです。そして販売中止ですね。

購入者に謝ることもしませんし、トンズラです!
特許まで取ってる商品を消費者庁が販売停止命令を何故出すのかというと、仕組みはSEVと同じようなものでしょうね。販売されている商品が特許に基づいて作られていないので効果が無いというものでしょう。

ただ、エンジンルーム内にそれらしい「GAIAPOWER」だの「AdPower」とかいうステッカーが貼られていれば気分も上がるってものですね。

この手の巻くだけとか貼るだけでパワーが上がるって商品は、99パーセントは効果が無いか、あってもごく僅かって断言できるような気がしますね。昔流行ったホットイナズマも改善命令くらってましたし。


alt

トヨタのアルミテープチューンなんかは空力の改善って事でギリそう言うことも少しはあるようなってぐらいの信用度はあると思いますが(まぁトヨタも最近では改善命令くらってばかりなのでトヨタだから信用できるなんていう人間は今はいないでしょうが)、「ステアリングコラムに貼っても効果が」、なんてものは、運転してる人間にたまった不快な帯電が少しばかり放電できているから感じ方が少し変わるんじゃない?って思ってます。

私は静電気テスターを持っていないので検証ができませんが、そんな気がしちゃいます。
Posted at 2024/01/21 00:30:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | その後 | クルマ
2024年01月19日 イイね!

SEVなるもの

SEVなるもの前回のつづき

SEVなるものですが、オカルトチューンといわれたチューニングパーツですが、

特許取得という根拠ですが、やはり100ミリシーベルトの放射性物質を使ってイオン化というのが認められて特許を取っていますが、

alt


100ミリシーベルトでは健康被害が出てもおかしくないレベルの放射線量なので、


alt


平成21年の6月に、「100ミリシーベルト」であるところを「100ナノシーベルト」間違いでしたと訂正を願い出ていましたが、「そりゃないでしょ!」と否決されています。

このことでSEV商品のよりどころの一つの特許取得という触れ込みは崩壊してますよね。
実際に100ミリシーベルトだと健康被害が出てもおかしくないレベルですから。

そしてSEVの特許権は現在は消滅しているようです。
alt

alt


存続期間満了ということのようです。
HPにもありますが海外でも特許を取得しているようですが、その内容は残念ながら不明です。
もともと100mmキューリーという莫大な放射線で吸入空気をイオン化するとエンジンが活性化するという他の特許がよりどころで、それは危険なのでグーっと落とした放射線量で活性化させるというものだったのに100ナノシーベルトでは自然界に存在する放射線量とあまり変わらないので、エンジンに関しては効果あるのかもう分からないレベルですよね。
やっぱり人間に対してリラックス効果を発揮するものなんでしょうかね~

というかそもそも単位がベクレルとかなら分かるんですが、シーベルトって単位で特許申請てのも良くわからないんですが。シーベルトは人体に放射線があたったときの評価のための単位でよく使われるものなので、そこもイマイチ信用できない要因なんですよね。
Posted at 2024/01/19 23:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | その後 | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルトラパン LEDヘッドライトH4球 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/12337/car/2936219/8269111/note.aspx
何シテル?   06/18 18:04
サーキットから足を洗った後で見つけた「オートビレッジ」も登録から21年目。 運営も色々変わり、名称も「みんカラ」になり・・・ソフトバンク傘下ですか? 現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 91011 1213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアコンガスチェックとちょっとだけチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/29 11:13:54
ドライブシャフトブーツ インナー側交換 MH23S ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/22 09:59:44
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/12 15:15:40

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スティングレー君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
11年落ちで中古で購入。 普段の足として元気よく走っていくことに重点を置いていくことにな ...
グラフィット glafitバイク グラフ (グラフィット glafitバイク)
MAXで40km程の走行距離と28km/hの走行速度をもつGLAFITの電動自転車です。 ...
ルノー メガーヌ スポーツツアラー ストームトルーパー (ルノー メガーヌ スポーツツアラー)
自己所有として、初めての輸入車です。 メガーヌ スポーツツアラーGTを選んだ理由として ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家族がほかの車に乗り換えるので、下取りが安々なので 、もったいないから乗ることにしました ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation