• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月20日

MACマフラー購入&取り付け!!

以前から欲しかったマフラー買いました!
MAC-MRD です!!

途中、色々と浮気しそうになりましたが元サヤに納まりましたw


4月1日のナップスセール最終日に購入予約をして
後日連絡があり今月末にお届けするとの事。

もともと一ヶ月位はかかると思っていたので、まぁ~気長に待ちますよ^^って感じでお願いしました!

そしたら一週間ごの8日に連絡があり店舗に届いたとの事でした!  早っ!!(笑)


火曜日には自宅に届き放置w

今週の水曜日に取り付けにかかりました!!

朝4時起床。7時30分には店を開ける準備があり、8時には配達があるのですが
余裕で終わるでしょう^^

が、あまかったwww

*作業中の画像はそれどころではなく撮れなっかたです。


まずはサイドアンダーカウル?外して(外さなくても出来るみたい)

フランジ?のボルトを外す時に手前は難なく外せましたが、奥のボルトにジョイントしたソケットが入らず
おまけに持っていたレンチは短くて届かない。

結果、思いっきり地面に寝そべって無理矢理、腕とレンチをねじ込んだらなんとか外せました^^;

取り付けも同じ状況+今度はトルクレンチの出番。こいつにもジョイント付けて今度は
逆側から攻めて、やっと取り付けられましたw
エクステンションバーなるものがあればもう少し楽だったかも^^;
ガスケットも新品に交換しました!

お次はステー!こちらは難なく取り付け完了^^

いよいよサイレンサー!こちらには以前教えてもらった液状ガスケットを雄側に付けて差し込みました!!
サイレンサーとエキパイを繋ぐバネは専用工具で取り付け。
あとサイレンサーバンドで固定して取り付け作業完了^^
排気漏れは多分ないです^^;

休憩がてら色々な方々の整備手順や画像を拝見し、試行錯誤しながら作業した結果
3時間もかかってしまいましたorz
文章にすると大した事ないのにwwwさすが素人だぜw

MAC-MRDのマフラーの取説が自分には少し分かりずらかったです^^;


そして取り付け後です!


音質は思っていたより低いですね!
あと予想以上に音がデカかったですw
これで歩行者も車もバイクがいる事に気が付いてくれること間違いなしです^^

素人なので参考になりませんが、走ってみた感じ、

低速のトルク低下も気にならなかったです!
ちなみに駆動系はトルクカム以外はノーマルです!

中高速はノーマルマフラーでは感じられなかった、後ろから押されたような力強い走りになりました^^

久々にいい買い物しました^^

長々とすみませんでした!

ではでは♪
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2012/04/20 04:57:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年4月20日 8:09
気に入ったものに出会って良かったですね(笑)

私も、最初に交換したのがマフラーでした(たしか)。

見た目や性能も変わり、また、良い季節ですので、楽しみが増えましたね。
コメントへの返答
2012年4月20日 11:10
かなり気に入りました(^-^)/
しかし音量がσ(^_^;)
近所迷惑にならないように気を付けます(笑)

2012年4月20日 18:40
mac-mrdは最初無限とすごく悩んで買わず、この前もすんごい悩んで他のにしました(^^;)
一度は付けてみたいマフラーです(笑)
コメントへの返答
2012年4月20日 18:48
どちらも凄くいいマフラーですから悩みますよねσ(^_^;)macは音もいいですよ(^O^)/音量デカめですけど(笑)
2012年4月28日 14:27
私もスカイウェイブとマジェ4D9ではMACMRDを3本使用していました
とても信用出来る良いマフラーですよね。
でも、PCXには後輩に先に付けられたので今回はヨシムラにしました(汗)
コメントへの返答
2012年4月28日 14:33
MACファンになりましたよ(^O^)/
初めてのマフラー(笑)ですが、確かにかなりしっかり作られていると思いましたw
ヨシムライイですねo(^▽^)o最後の最後まで悩んでました!

プロフィール

「まだPCX乗ってます!」
何シテル?   01/14 19:44
ドラです(^-^)/ よろしくお願いします。 これから色々と弄ってみたいです! バイクは初めてなので全く分かりませんw これから勉強して行きたいのでよろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

求む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 06:25:51
オイル交換その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 17:08:22
友達100人! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 04:43:21

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation