2006年04月18日
神戸に大学の時の友人の結婚式に出席の為車(インプレッサ)で行ってきました。
全国各地に散らばってる友人のうち自分を含めて4名が車で来ました。
車種はインプレッサ・ステップワゴン・ウィッシュ・プラド
みんなインプレッサを運転させてくれと。(他の車の試乗はなし)
やっぱり乗ってみたい車と乗ってる車は違うのだなぁ~って実感。
インプレッサワゴンなら子供2人いても大丈夫ですよ。
子供が生まれたからってミニバンに買い換えなければいけないと思ってる世の父親さん方。
Posted at 2006/04/18 12:44:46 | |
トラックバック(0) |
WRX | 日記
2006年03月06日
インプレッサのエンジンがかからない理由がだいたい察しがつきました。
どうも燃料ポンプっぽいです。
燃料ポンプ自体の故障かそこに至るまでの配線の断線かはわかりませんけど。
とりあえず今日工場に運ばれて行きます。
ここまでわかるまでにわかったこと
・インプレッサのエンジン不調はよくある
・第1の原因はエアフロセンサーの故障(叩けば直ることが多いらしい・・・(爆))
・第2の原因は燃料ポンプの故障(工場行き)
・第3の原因はプラグコードの信号送る部分の故障(押し込むと直ることが多いらしい)
結論:一昔前の家電ですか!
Posted at 2006/03/06 16:10:19 | |
トラックバック(0) |
WRX | 日記
2006年02月28日
昨日インプレッサのエンジンがまったくかからなかったので原因を調べてみるとやはりプラグがかぶってるのが怪しそう。
もしくは配線か?
パワーウインドウも3ヶ月放置してたら治ってた不思議な状態だし。
で、インプレッサのプラグ交換について調べてみた。
見た目からプラグが見えないので大変そうかなって思ってたが、エンジンカバーも付いてないしなんとかなるだろうと高を括っていたのが大間違い。
バッテリー・ウォッシャー液タンク等いろいろ外さないといけないっぽい。
一応2時間もあればできると書いてあったがそうなると土曜日まで作業はおあずけ・・・
土曜日スノボに行きたかったのにorz
Posted at 2006/02/28 14:03:32 | |
トラックバック(0) |
WRX | 日記
2006年02月27日
今朝インプレッサのエンジンがかかりませんでした。
セルは回るけどエンジンはうんともすんとも言いません?
プラグだったら少しは反応あるはずだし・・・
さて、どうしたものか???
今日は遅くまで帰れないし、いつ直せるのやら。
Posted at 2006/02/27 12:54:07 | |
トラックバック(0) |
WRX | 日記
2006年01月30日
一昔(5~8年)前にはステーションワゴンには全てルーフレールがついていました。
現在標準でついてる車ってあるのでしょうか?
ルーフレールがあるほうがスキーキャリアの取り外しが簡単なような気がするけどどうなんでしょう?
Posted at 2006/01/30 12:58:00 | |
トラックバック(0) |
WRX | 日記