2005年10月25日
今朝会社のエブリィを運転しましたのでその感想を。
今TVCMで軽ミニバンとか言ってるがどっからどう見ても軽商用1BOX。
けど商用なのに軽だからパワー無さ過ぎ。ブレーキ効かな過ぎです。
特にパワーの無さを体感したのが作ってるスズキ本社から5キロほど離れた片側2車線の上り坂。
一人乗りで荷物空っぽの状態で流れに乗ってアクセル全開で60キロで上っていこうとしたらどんどん減速して40キロに!
荷物積んでたらいったいどうなるのやら。
そして荷物を積んで(およそ150キロぐらい)先ほどの坂を下りに。
いつもの調子でブレーキ踏んでも全然効きません!一番奥まで踏み込みました。
そしてついでに運転してて酔いました・・・
基本的に荷物載せる設定の車がこんなことでいいのだろうか思いました。
重い荷物載せるであろう車にこそいいブレーキを付けなければいけないのでは?
エブリィに限らず室内空間と実用性ばっかりにとらわれてて肝心な走行性能(走る・止まる・曲がる)がおざなりにされてる車が多いように感じてます。
Posted at 2005/10/25 14:09:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年10月24日
この前壊れたパワーウインドウは実は放置中ですw
窓開けないし実害無いかな~って思ってたけど有料駐車場ではまりました…
ドア開ければ済むことだけど有人料金支払所だったので恥ずかしかったです。
有料道路はBMWかアクセラの予定なのでますますインプレッサの出番が減りそうです…
Posted at 2005/10/24 16:51:17 | |
トラックバック(0) |
WRX | 日記
2005年10月17日
私の車(インプレッサ)のエアコンは常時25℃でオートに設定してあります。
今までは朝車に乗ると冷房が作動してたのですが今朝からヒーターに切り替わりました。
こういったことによっても季節の変遷を感じられるとふと思いました。
もう一台のBMWは23.5℃設定。嫁のアクセラは24℃設定です。
いつ頃切り替わるかな?
Posted at 2005/10/17 10:24:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年10月14日
今朝、変ったアルファードが前から来るな~って思ってたらグランドハイエースでした。
で、題名の3車のうち前二つは1BOX・アルファードはミニバン
カテゴリーの違いがわかりません…
知らない間に軽1BOXのエブリーが軽ミニバン名乗ってるしw
Posted at 2005/10/14 15:34:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年10月13日
昨日インプレッサの窓を全開にしていて閉めようと思ったらまったく反応しません。
せめて助手席側をと思い助手席のスイッチをいじっても反応しません。
どうやらパワーウインドウが根本的に壊れた模様。
昨晩から窓全開状態です。
今も会社の駐車場で全開状態です。
盗まれないかひやひやしてます…
こんな時に手動式が懐かしいです。
しっかし、スバルディーラーは何故とりにきてくれないんだろう???
Posted at 2005/10/13 14:28:18 | |
トラックバック(0) |
WRX | 日記