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shishi-maruの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2020年4月9日

d-maxレーシングスペック5速クロスミッション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タービンを替えてから2速から3速のシフトアップ時にパワーバンドから外れてもたつくし、3速の入りも悪くなってきたので、思いきってクロスミッションを購入。
osのクロスと迷いましたが メーカー在庫欠品。
d-maxは即納でd-maxにしました
2
ノーマルミッションを分解
詳しくは書きませんが ユーチューブやみんカラを参考にばらせました。
特殊工具はベアリングプーラーとピン抜きぐらいだったかな
3
分解で大変だったのはセンタープレートからメインシャフトを抜く作業だったかな
油圧プレスがあれば楽かもしれませんが 無くてもプラハンで叩いていけば抜けました
4
組み付けは着くようにしか付かないので
ポイントはギヤを炙って膨張させて組み込んでいきました
5
インプットシャフトのベアリングとcリングの隙間に付属のスペーサーをいれる
このスペーサーは現物に合わせるて削る作業が必要みたい
サンダーで大体で削りましたが(笑)
6
あと加工が必要だったのが スピードセンサーのギヤ
入るように削りました
7
シール類やパッキン
インプットシャフトカバーも鉄製の新品に交換
レリーズベアリング パイロットベアリングも交換
8
初めての作業だったのでビビってましたけど やり始めると構造もわかり そこまで難しい作業ではなかったですね
お家でミッション組めます(笑)
ブローしたミッションは捨てずに直しましょう!

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難易度: ★★

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「[整備] #シルビア d-maxレーシングスペック5速クロスミッション https://minkara.carview.co.jp/userid/1237144/car/1178278/5750434/note.aspx
何シテル?   04/09 03:36
備北をメインにshishi-maru180で滑走してます。シルビアに箱替えしましたドリフトと車高短と大好物普段乗りはバモスに乗ってますよろしくお願いします。
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