何年放置してたんだろう??
振り返って見たら3年半経ってた~~(^▽^;)
仕事ではPC使うけどやはりお手軽感はスマホだし。
それがきっかけの様でROM専と化してしまったようです。
そんな今日は何となく気が向いたので何か書いてみようかな~~と。
まぁ特別な事があった様でなかった様で!?
日々黙々と仕事に励み過ごしておりました~~(;^◇^;)ゝ
いつもと変わらない日常の景色♪
日常で変わった事と言えば・・・。
この子をお迎えして♪
新入りの生後2カ月(現在は8カ月目)のフェレット女子。
名前は『鈴(りん)』と申します♪
そしてすくすくと成長し♪

愛想振り撒き♪と言うか『なんかちょ~だい!』と言わんばかりに!?
躾が甘かった様で勝手にテーブルの上に登りこんな事覚えてしまい(;^◇^;)ゝ
けど疲れて電池が切れるとこうなります・・・。
この子鼾かいて寝るからビックリですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
けどこの子を迎えて間もなく愛しのフェレット男子『暖(だん)くん』が虹の橋を渡って旅立ってしまいました(ノ_σ)クスン
フェレ生享年6歳3カ月・・・。
最後の1年は腎臓を患いながらも頑張っていました。
フェレットと言う動物は良く書物なんかで公表されている寿命では6~10歳とされていますが多くは4歳位で何らかのフェレット特有の病気を発症し旅立ってしまう子が多いです。
犬猫は現在餌が良くなったりペットとして多く飼われていたりするのでその分症例もある事で医療の進歩もあり長生き老衰なんて子も増えてきていますがフェレットは老衰まで生きられる子は先ず居なかったりします。
これは自分ちの子のかかりつけのフェレットを専門の様に多く診てきている動物病院の先生も今までの経験からそう言っておられますね。
丁度去年のクリスマスの日にサンタさんと一緒に行ってしまいました・・・。
鈴ちゃんとは少ししか一緒に居られなかったけどまだまだ元気のフェレ熟女!?の心とまだまだお子様の鈴の事お空から見守っていてくれると思います(*^-^)ニコ
そしてフェレ熟女の心さんはと言うと・・・。
※動画を再生すると音声も流れますので音は大きくないですが音量の調整にはご注意くださいね。
心さんは只今6歳と9カ月♪
人間で言うと65歳位です。
人間で言う年齢からくる免疫疾患にかかってて月一で通院してますが症状は停滞してたり少し良くなったりと悪くならずにいて老体ですが!?元気に過ごしています♪
そして鈴ちゃんの良い教育者としても頑張ってたりしますね(*^-^)ニコ
フェレットも上下関係はっきりしてるので鈴ちゃんには心さんは怖い存在みたいですね。
そんな自分のパオはと言うと・・・。
お仕事優先!お客様優先!!なのであれよあれよと時が過ぎ!?
車検が切れちゃい今はお家の車庫でおねんねしてます(;^◇^;)ゝ
けど洗車したりエンジンかけたり健康チェック!は怠っていないですけどね♪
そして今はi (アイ)が通勤車として頑張ってくれてます!
室内の純正オプションも沢山付いてて前オーナー様購入時頑張っちゃったのか!?
シートは赤仕様でやる気満載!!
赤=攻撃色だな(;^◇^;)ゝ
お前はオームか!?
このiはちょっと他のiとはフロントマスク(この子はリヤもエアロバンパーになってます)が違うROAR仕様なのですが(『ROAR』のバッチも輝いてます♪)実はこのパール号の前にも色違いのレッド号のROAR仕様にも乗っていたのですが相手の信号無視で正面激突君となりあえなく全損・・・。
乗ってた期間はたった1カ月とな!?
そうだ!去年大きな事故にあったんだった!
前面プレデターの素顔の様になっちゃった位凄かったのにエアバック展開しなかったのだけどどうなんでしょう?
三菱さん??
けどiは強かった!!
向うは軽バンだったけど逆に自分にぶつかったエネルギーそのまま跳ね返っちゃった様で!?
ぶつかった後よろめいて横向きに倒れて道路でおねんねしちゃったもんな(;^◇^;)ゝ
とそんな痛い出来事はもういいっか(;^◇^;)ゝ
この子MRのいっちょ前にツインカムターボのMIVEC。
ATも今時の主流とは異なりステップ式(有段式AT)のAT!
燃費を考えたらCVTなんだろうけどCVTってなんかあの滑り感?が何とも好きになれません(;^◇^;)ゝ
ATも最近ではステップ式の多段式と言うのが走りを主張するグレードはそちらに移りつつあったりする。
やはり走りにはダイレクト感は欲しい所なのかもしれないですね。
でこいつ中々面白い走りをします!
こんな見てくれで結構走りの心をくすぐります♪
ただ車重がね・・・1t近いのよ・・・これ残念・・・。
車検証のデータ上の車両重量はパオより重いのよ・・・。
でも中々貴重なタイプ(MRだし)の車だと思うのは自分だけでしょうか!?
仕事優先!お客様優先!!と言いながら中々面白いベースなので心の中では『弄らない!』と誓いながらもまた病気が発症してしまうのでしょうか!?はて・・・。
そう言えば自分は昔~昔T社Dラーに居たのだけど当時は楽しい車ばかりだったので『やっぱりT社の車だな!』と思ってたけどあれから乗り継いだのはT社の車と言えばランクルが最後・・・。
と反逆者の様な自分かも(;^◇^;)ゝ
なんかね~。
今のと言うかバブル君が破裂してからと言う物T社の車って万人受けするけど面白くないのばかりなんだよNe~~。
今はと言うと『マイルドヤンキー路線』と言って昔懐かしい頃のヤンキー世代(現在の50歳を中心にした世代なんかかな)をターゲットにしたデザインばかり。
アルファ―ドなんてもろそうでしょ?
そう言った世代好きそうなデザインじゃない!?
かと言って若者がそんなデザイン好きでも新車で買える様な価格じゃないじゃんね?
そうなると『車は要らない!乗りたい時にレンタすればいい!それだと新型も乗れるじゃん!』となるわな・・・。
けどねそこにもメーカーの狙いがあるんだな・・・。
新型出る→お金に余裕があるマイルドヤンキー世が代買いかえる→Dラーで下取りが出る→当然若者でも価格は手が届くものも出てくる→相乗効果で売れると言う方程式。
『お金儲けの方程式』と呼ぼう(;^◇^;)ゝ
今は所有すると言う時代ではなくなりつつありますね・・・。
余計に高齢化や自動運転なんて時代もそこまで来てるのでどうなるのでしょうね・・・自動車業界は!?
スポーツグレードと言うカテゴリーだと実際86もあったりヴィッツGRMNとかあるけど違うのよ・・・。
あれは自分の車遍歴から言わせてもらうと(偉そうでゴメンアサイ)スポーツカーじゃないのよね・・・。
スポーツカーと言う物癖がなく誰でも運転が上手くなった様に感じさせるのではなく癖が強く乗り手を育てる物だと思うのですよね~~。
違うかな!?(;^◇^;)ゝ
しかもATとかCVTとかセミオートとかなんてのはどうなのでしょう??
そりゃスカイラインGT-RもR35よりR34の方が人気が出るのもわかります。
だから最近はそう言うの好きな方々は輸入車に流れちゃうんだよNe~~。
ロータスエリーゼみたいなの出してみ!!
最近出たルノートゥインゴのMTなんてかなりいいと思うけどね!
そう言う粋な所日本の車は忘れてしまったような気がしてしまいます・・・。
最近 NEW MINI に乗る機会あったけどマニアの心には響くものもあってもうあのタイプのカテゴリーは日本車は抜かれ大きく離されていると感じてしまいました・・・。
もっともっと昔の様に誰でも乗れるレビトレとかスタタボとか何か響くものみたいの。
ああいうの出ないのかと思うけど若者の車離れ加速してるのでダメだろうね・・・。
まぁそんなこんなで何とか『I*Ki*Te*Ma*Su*Yo~~♪♪』
スマホに慣れてしまい『見るのは簡単♪書くのは面倒!?』となりまたROM専に変~~身!トォー!!だな(;^◇^;)ゝ