• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

raindropのブログ一覧

2005年03月05日 イイね!

床屋&こんな買いました&こんなインプレッサはどう?

床屋&こんな買いました&こんなインプレッサはどう?風の引きかけと言うことで、昼過ぎまで大人しく寝てました。
さて、ここ一ヵ月半ほっといたら髪の毛がボサボサに
なったので床屋に行って来ました。
子供の頃から同じ床屋に行っているのですが、
この床屋で髪型がどうのこうのと言う事無く
ちょきちょきカットされてきます。
精々「長め」「短め」「普通」この三つ。しかも、
たまに聞かれる程度で黙っているとそのまま作業開始!
しかも、おじさんとおばさんとでは好みが違うので
その日どちらに当たるかで勝負が決まります。
まぁどうせ頭を洗えばどちらも一緒になる訳ですが。
中学生の頃は、五分刈りだったのですがここの
マスターが上手に刈ってくれたお陰で、ハゲも出来ずに
今まで生きてこれて居ます。感謝!!
次は、いつ行くのだろう?

次の話題。
写真を見ると分かるのですが、これは「伊右衛門」です。
で、今「伊右衛門」には小さい缶が付いていて
「これは何だろう?」と思って買っちゃいました。
まじまじ見てたら・・・「緑茶」・・・なぬ?
緑茶だそうです。で、飲んでみました。
・・・緑茶です。う~~ん、入れての腕によるかも?
二人分ぐらいですね。興味ある方はチャレンジ!!

最後に
レガシィとポルシェを見てて思っていたのですが、
ポルシェ911 4S(6MT)
排気量 3595cc
320PS/6800rpm
370N.M/4250rpm
圧縮比 11.3
重量  1520kg

レガシィB4 3.0R (6MT)
排気量 2999cc
250PS/6600rpm
304N.M/4200rpm
圧縮比 10.7
重量  1470kg

排気量や圧縮比が違うのですが、
車両重量はB4の方が軽いんですね。
でも、あのポルシェの官能的な部分は
レガシィでは出てない気がします。
そこで、スポーツ専用のインプレッサで
近づけることが出来ないかな?と思ったんです。
現行インプレッサは、多分国内最高クラスの
ボディ剛性だと思います。そこへ、もうちょい
ハイコンプ仕様で馬力とトルクを上げて重量を
少しでも軽く出来れば良い所までいけるかなと。
あくまでもNAに拘って、給排気効率を
突き詰めればかなりいい線だと思います。
足回りやタイヤ等のバランスもありますが、
ポルシェのタイヤサイズを見ても
インプレッサならまだ余裕があるのが分かります。
多分、国産スポーツの名車に名前が載ると
思うんだけどなぁ~。しかも安くて。
Posted at 2005/03/05 22:55:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロイヤルパープルのエンジンオイル http://cvw.jp/b/123926/48512755/
何シテル?   06/28 19:18
初めまして。愛知県に生息しています。 以前はレガシィを2台乗り継ぎヴィヴィオも持っていましたが、 レガシィでは5人乗車がきつくなりエクシーガtuned by...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 21:22:18
リアブレーキパッドを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 21:22:06
車検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 23:18:30

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年7月15日納車です。 フロント写真はDラーへの納車状態です。 その後、Dラーに ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
SWKのコンプリートカーです 納車まで4カ月掛かりました。 プレミアムバージョン2 EC ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成4年式ヴィヴィオRX-R 5MT FFです。 61000キロの中古を買って2年で約3 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一方通行を逆走してきたラシーンと正面衝突。スカイラインは廃車に。スカイラインでスキーに行 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation