• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

raindropのブログ一覧

2014年04月21日 イイね!

インプレッサスポーツのマニュアルってどうよ・・・・

インプレッサスポーツのマニュアルってどうよ・・・・raindropです。
我が家に来たインプレッサスポーツ レア車の5MT。
エクシーガもSTIと言う事で試乗もせず購入しましたが、
このインプレッサスポーツもマニュアルの試乗車なんて
ある訳も無く試乗もせず購入しました。
で、どうよ・・・

購入時にSTIショートシフトを組んだのですが、
もし購入を考えているならこのショートシフトは
組んだ方が良いと思います。
ノーマルのシフトを知らないのでわかりませんが、
多分一度このシフトを味わったら戻れないと思います。

エンジン的も馬力もトルクも飛び抜けて凄い事もないですが、
コクっ、コクっとシフトが入るのは非常に気持ちいいです。
発進もちゃんとミートすればサクサク走ります。
これでATに乗ると物足りないかも知れません。
と言うのも、やはりMTなので加速がリニアです。

それとヒール&トゥがやり易いです。
まだ慣らし中なので頻繁には使っていませんが、
いい感じで決まります。
なので、自分の意思で動かしていけばかなり
キビキビと走ります。

うちの場合、MT車と言う条件で車を決めていったので
非常に満足度が高いのですが、これを進めるかと言うと
余程MTに乗りたいと言う気持ちがないと、後悔するかも
知れません。昔に比べ、ある意味ハードルが高いかな?
うちにはもう1台エクシーガがあるのでインプレッサが
MTでも良いのですが、好きじゃないとね。

足回りとかその辺はまた後日と言う事で、
馬力やトルクがそんなに無くてもMT車と言う事で
操る楽しさは代えがたいものがあります。

Posted at 2014/04/21 22:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロイヤルパープルのエンジンオイル http://cvw.jp/b/123926/48512755/
何シテル?   06/28 19:18
初めまして。愛知県に生息しています。 以前はレガシィを2台乗り継ぎヴィヴィオも持っていましたが、 レガシィでは5人乗車がきつくなりエクシーガtuned by...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
678 9 101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 21:22:18
リアブレーキパッドを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 21:22:06
車検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 23:18:30

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年7月15日納車です。 フロント写真はDラーへの納車状態です。 その後、Dラーに ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
SWKのコンプリートカーです 納車まで4カ月掛かりました。 プレミアムバージョン2 EC ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成4年式ヴィヴィオRX-R 5MT FFです。 61000キロの中古を買って2年で約3 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一方通行を逆走してきたラシーンと正面衝突。スカイラインは廃車に。スカイラインでスキーに行 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation