• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

raindropのブログ一覧

2018年10月05日 イイね!

みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:アイスバーンでのグリップ性能とトラクションの変化の少なさ

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:225/45 18インチ

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/05 23:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月05日 イイね!

レヴォーグ 2000km走ってみてよどうよ?&不具合・・・

レヴォーグ 2000km走ってみてよどうよ?&不具合・・・raindropです。

我が家にレヴォーグが来て約3ヵ月。
走行距離2000kmを超えたんで感想を。

試乗車でも自分の車でも感じていたのですが、
固い乗り心地が良くなりました。
よくSTIスポーツは乗り心地が良いとか言われていましたが、
個人的には「固い」印象しかありませんでした。
なので1000km迄は乗ってて腰やお尻が痛くなりましたが、
1500km超えた位から当たりが柔らかくなって良くなりました。
今はドコドコ言う事なく快適です。

走りの方ですが、今までは1000km走るごとにエンジンの回転数を
上げで慣らしをしていましたが、トルクでガンガン加速するので
踏む必要がないのとガツンと踏むとあっという間にメーターが
上がっていくので踏めません。
逆に言うとストレス感じる事無く乗れます。すごく楽です。

もし触るとするならブレーキパッドかなぁ・・・
初期制動の立ち上がりがあんまりよくない。
かといって踏み込めば効くかと言うとあまり変わらない。
ブレーキでスピードのコントロールがしずらいというか幅が無い感じ。
なんせ馬力とトルクがあるので加速が良い分、
ブレーキは立ち上がりが早くて奥でコントロール出来る感じが好みかなぁ。
この辺は個人の趣味的な話です。

概ね満足。見た目も格好いいし、色も良い感じ。
コーティングもいい仕事してて洗車も楽だし。

で、乗ってたんだけど不具合。
まっすぐ走らない。先月、インプスポーツの点検の時に伝えてあったんだけど
通勤で使っているから右腕が疲れてしょうがないのでDラーへ持ち込みました。
車が左に流れて仕方がない。常に右にハンドルを切ってる状態なんです。
納車当時は慣れてないのもあり、両手でハンドルを支えていたのであまり感じなかったんだけど、500km過ぎた辺りで慣れてきて右手でハンドル、左手でシフトノブみたいな
マニュアル車スタイルで運転する様になり違和感を感じ始めました。
調べて貰ったら、アライメントがおかしく、どうも後輪がおかしい模様。
乗ってもらっても、明らかに分かる位左に流れるのを確認できました。
結局、来週Dラーにてアライメント調整する事に。

インプレッサスポーツの時も、左リヤタイヤが偏摩耗してアライメント調整。
BH5レガシィの時も左リヤタイヤ偏摩耗でアライメント調整。
そしてレヴォーグも。
スバルで買った新車のうち、5台中3台がアライメント調整・・・。

スバルのHPの弁護士事務所が作成した追加の報告書を読んだんですが・・・・

サイドスリップもハンドルの舵角も保安基準に入ってたら良いだろうとか、
車検には問題ないからリコールにしないとか書いてあったりしました。
信じて疑わず乗っていくうちにタイヤが偏摩耗してタイヤ交換するのは
ユーザーですし、それがタイヤの劣化だとか走っているうちに
アライメントか狂ったとか言われ調整するのもユーザーで。
車が好きで知識が多少あればアライメントが最初からおかしいんじゃないかとか、
毎日乗ってれば車が流れるとか気づくけど、たまにしか乗らない人は
気づかないんじゃないかと思います。
今まで2回はタイヤは、私が手配しアライメントはDラーで対処しましたが
今回は毎日乗ってる生活なので気づくのが早かったと思います。

Dラーにはアライメント調整前後のデータを提出して貰う様にお願いしました。

と言う事でハンドリングについては、アライメントが正確な状態じゃないのでよくわかりません。
それとブレーキもこんな状態なので本当はどうか分からないです。
となると、燃費もアライメントと取ると変わるので正直よく分からず、
加速とか走行性能にも影響を及ぼすので正規の状態になったらと言う事になりそうです。
Posted at 2018/10/05 22:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「ロイヤルパープルのエンジンオイル http://cvw.jp/b/123926/48512755/
何シテル?   06/28 19:18
初めまして。愛知県に生息しています。 以前はレガシィを2台乗り継ぎヴィヴィオも持っていましたが、 レガシィでは5人乗車がきつくなりエクシーガtuned by...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1234 56
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 21:22:18
リアブレーキパッドを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 21:22:06
車検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 23:18:30

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年7月15日納車です。 フロント写真はDラーへの納車状態です。 その後、Dラーに ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
SWKのコンプリートカーです 納車まで4カ月掛かりました。 プレミアムバージョン2 EC ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成4年式ヴィヴィオRX-R 5MT FFです。 61000キロの中古を買って2年で約3 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一方通行を逆走してきたラシーンと正面衝突。スカイラインは廃車に。スカイラインでスキーに行 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation