若スケのブログ一覧

2015年10月02日 イイね!

H27.9/27(日) 荒川CR/都内・皇居パレスサイクリング

東京の友達とヒップスタイルさん達と今年も都内サイクリングに行って来ました\(^o^)/

集合場所の立教大学。

荒川サイクリングロード下り。

終点の葛西臨海公園。

お台場。

築地、銀座、歌舞伎座を通過して東京駅・皇居。【皇居内堀りパレスサイクリング】だそうで日曜日は片側4車線の8車線が全部自転車専用道路に!グルグル回ります\(^o^)/

目白の【のぞき坂】。並んで順番に挑戦\(^o^)/

お疲れ様でしたー\(^o^)/

ビギナー集団ですがこれからも続けていきます!近県にお住まいで興味を持たれた方、是非遠慮なくご参加下さい!入隊お待ちしています\(^o^)/
2013年06月03日 イイね!

H25.6/2(日) 大会出場!

ヒップスタイルさんと自転車部を立ち上げ、なんと1年で大会参加です!

富士山5合目まで登る【第10回Mt.富士ヒルクライム】に出場してきました\(^o^)/

前日の土曜日、全員の都合が整って出発。
今回は皆勤部員の3人(ヒップスタイルさん、へんどりっくさん、僕)と、前回のサイクリングから加入した誠さん、akapenさんの合わせて5人で行って来ました。
20時までの前日受付に間に合わせ、帰っても良かったのですが朝も4時と早かったので【道の駅・富士吉田】で駐車場宴会&車中泊?仮眠?のような感じで、翌日の会場と指定駐車場の開門を待ちます^^

翌朝の会場です。7時過ぎから区切られた人数毎に6000人がどんどんスタートして行きます!
僕達は一般男子の中でも申告タイムがありませんので最後尾スタートです^^ 出発直後からスペースが空き空きで助かりました^^;☆★

レースの模様はというと・・・めっちゃ辛かったです(>_<) 24キロ全部登りなので当然ですけど・・・
早々ゴールした方々がどんどんミサイルの様に降りてきます。一緒に引き返しちゃおっかなーなんて何度も思いました・・・
なんとか1度も歩かずにゴール出来ました!凄い達成感と疲労感です!!おそらく人生最大かも^^;;
前後の低速ギヤとビンディングシューズを慌てて用意した甲斐がありました。本当にあって良かったです^^;

仲間内トップでゴールした誠さんです^^ がっちり冬服をまとって下山準備OKです\(^o^)/

24キロをいっきに下って夏日の下界に帰ってきました!

会場で用意してくれていた地元のうどんとスイーツを頂いて完結しました(^-^)

皆さんそれぞれ葛藤しながら本当にお疲れ様でした(^-^)
ほとぼり冷めたら懲りずにまたサイクリング行きましょう\(^o^)/

自転車部では毎回どなたでもウェルカムです!よろしくお願いしまっす\(^o^)/
2013年05月13日 イイね!

H25.5/12(日) 第3回 峠越えサイクリング

HIP STYLE自転車部の3回目の峠越えサイクリングに行って来ました(^-^)

サイクリング日和です!

今回は近場です。キャルレーシングから山梨市・フルーツ公園を抜けて、甲府市に抜ける太良峠越えのサイクリングです。
メンバーはヒップスタイルさん、へんどりっくさんと僕の他に、姉の旦那さん、マコトさん、ユウ君の6人で出発です!

ユウ君は昨年の僕と同じで、始めてスポーツバイクにまたがって進み過ぎる自転車に驚き!!\(^o^)/

フルーツ公園です。
今日のサイクリングではまだ出発したばかりってとこですが、半年前にここが目的地のサイクリングで500のペットボトル2本を空けていました^^;

フルーツ公園を抜けて峠を目指します。
今回はギヤ比の重要性を知りました^^; 来月の富士ヒルクライムまでに登り用のギヤ比にしておかないと^^;;

登り切りました~。
トップはマコトさんとユウ君です!☆☆ アスリートの2人はバドミントンの国体・県代表です。若さ&脚力が違います。始めてスポーツバイク(借り物)にまたがったユウ君に4人置き去り・・・自転車の性能は全く関係無い事が証明されました・・・(T_T)

ここから甲府市側に下って積翠寺温泉に向かいます。

下りは最高でした\(^o^)/ 5人でぶっちぎり!!!
・・・マイペースのヒップスタイルさんを除いて全員子供になりました^^

【要害温泉】到着。 温泉・ランチ・休憩です(^-^)

アイスクリームです!ヒップスタイルさん、ご機嫌♪ 『ナギさんも来れば良かったのに~\(^o^)/。』

ラムレーズン!! ・・・僕はこっちの遊び心が好きだわぁ~\(^o^)/

軽車輌だけにノンアルコール?で乾杯(^-^) グッドな温泉とランチ。僕は鳥もつ御膳☆星5つ(^-^)

みんなでアイスを食べて完成(^-^)

後は国道140号に下りて笛吹市まで一本道。の、はずが・・・!
『もう1回 追い込みましょう~!\(^o^)/』 ヒップスタイルさん 何言っちゃってるのー!?!?(>_<)
【まさかのさか】って その坂の事を指すんですよ~(T_T)(T_T)

・・・愛宕峠を通って帰りました・・・。

で、ヒップスタイルさんご本人が1番お疲れのご様子^^;;

いやぁ~、35kmの短い距離でしたが今回もしっかり身体をいためつけました。皆さんお疲れ様です\(^o^)/
今回もみんな終始明るく楽しいサイクリングになりました!
今回参加したくて出来なかった方も、次回は是非行きましょう!\(^o^)/

本日を締めくくる お1人様温泉~近所の【正徳寺温泉・初花】。露天で閉館までがっつり爆睡出来ました。

次回サイクリングは、へんどりっくさんプロデュースに決まりました☆ どこに連れてってもらえるのかな(^-^) もう今から楽しみです!!

2012年11月19日 イイね!

H24.11/18(日) フルーツ公園

午後からヒップスタイルさん、J.もっちーなさんと山梨市のフルーツ公園までサイクリングに行ってきました(^-^)

奥の中央に富士山が見えます☆★
今夜は【しし座流星群】のピーク日だそうです。宇宙に夢中になっちゃおっかなー(爆~

僕はへんどりっくさんからプレゼントして頂いたロードバイクのシェイクダウンです☆★

裏山の中腹付近(フルーツライン)まで登り、後は緩やかにアップダウンの道を20分程走った所が目的地です。
自転車も調子良く、距離もちょうどいいかな~^^;
【ほったらかし温泉】、【ぷくぷく】など有名な温泉があります。休日は半端なく混んでいるのでこちらは平日の夜にでも(^-^)

すごーく大きなドームの中にポツリとあるデザート屋さん。価格はピンからキリまでメニューは豊富です。画像の奥で悩んでいるヒップスタイルさんはアイスが大好物です。早く決めてもらわないとこっちのアイスが溶けてしまいます^^;

サーキット走行にサイクリングと日曜日を満喫できた1日でした☆★
関連情報URL : http://www.hipstyle.jp/
2012年09月20日 イイね!

H24.9/16(日) 第2回 峠越えサイクリング

HIP STYLE自転車部の今年2回目のサイクリングに行って来ました(^-^)

朝7:00 HIP STYLE到着。甲府盆地は快晴です☆★
ヒップスタイルさんとJ.もっちーなさんと集合して、山梨コルトさん、へんどりっくさんと合流しながら出発場所の霧ヶ峰を目指します!

霧ヶ峰到着。
さかっきーさんと合流しました。ヤル気マンマンで自転車整備♪\(^o^)/

今回から入隊したコルトさんと一緒に遊びに来たお嫁さんとお子さんです。先に目的地の美ヶ原で散策しながらサイクリングの到着を待ちます(^-^)

単車がいっぱいです。
今回は前回の4人から2人増えて6人で美ヶ原を目指します!!\(^o^)/

出発して平らな道路がほとんど無いツーリングロードを登ったり下ったりかなり走りました。ここは霧ヶ峰と美ヶ原の中間くらいのドライブインです。
地図を見て適当に8キロくらいと伝えていましたが片道27キロありました。
目的地は画像1番奥の山の頂上です^^;;
大変なサイクリングになるんじゃないかと気付いた時に、僕はもれなく超嘘つきになってしまいました! ここまで来ちゃったら行くしかありませんっ!!\(^o^)/
どうも自転車が少ないと思っていたら、ここはクルマか単車で来る所だったんだ~。
なるほどな~(T_T)
ママチャリで来なくてホント良かったです!
こんな所ママチャリで来てたらとっくに1人で引き返してマス(>_<)

さらに走り続けて最後にもうひと登り、標高約400メートルをいっきに駆け上がります。
ヒップスタイルさんただ1人、1度も自転車を降りなかったそうです!凄い・・・

美ヶ原高原!やっと、やっと、や~っと到着しました~(>_<)

ヒップスタイルさん、美ヶ原征服の祝杯・改めソフトクリームです!

遅い昼食と休憩を短く取って復路出発です。
3時間以上かけてここまで来たので、早く出ないと暗くなってしまいます。晴れてて良かった~^^;

霧ヶ峰に帰ってきました。帰りはキャノンボールです!
さかっきーさんとヒップスタイルさんが意地になってデットヒートしたのを聞いてちょっとウケました^^ トリンドルに投げかけられて青春を取り戻したかったんでしょうね~^^;;
僕は行きと同じくらいで3時間くらいかかりました。今回も前回をかる~く上回る大変さでがっつり自転車の洗礼を浴びてきました!いや~ひどい目に逢いました♪
疲れ過ぎて達成感どころじゃありませんでした♪(>_<)
お疲れの祝杯は霧ヶ峰ソフトで完成です\(^o^)/ 超寒いっ(>_<)

まとめた時には日が暮れかけていました。
さかっきーさんのソレックスマイティー、モテモテです\(^o^)/

現地でコルトさんファミリー、さかっきーさんとお別れして、白樺湖で直帰のへんどりっくさんとお別れして蓼科で温泉&お蕎麦を食べてやっと落ち着いた気分になりました^^;

今回も楽しく辛く大成功に終わりました。ヒップスタイルさん、さかっきーさん、色々ありがとうございました!
ご参加のもっちーなさん、へんどりっくさん、コルトさん、お疲れ様でした! また、今後も続けていきましょう\(^o^)/

近県にお住まいで興味を持たれた方、是非遠慮なく次回からご参加下さい!入隊お待ちしています\(^o^)/

「@なぎ? さすが先生でした!」
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...

<< 2024/3 >>

オフ会のお知らせです☺️
2023/03/02 18:06:38
2020新年度
2020/09/29 23:01:52
H29.体育の日(祝)
2020/04/27 12:37:01

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のサーキットでベストラップを目指す為に作りました。 ※ ...
スズキ マイティボーイ ムースピンク (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴7台目で2台他界させてますので現在の5機目になります。 ボディカラーはミラココ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...