• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボのブログ一覧

2013年02月05日 イイね!

明日は雪とちまたでは予想されてますね>_<

こちらターボは何があっても、雪が降ってもバナナを運びます。この前の大雪 の時は18時間お仕事>_<
明日も頑張ります。


しかし仕事より大事な予定が2月7日にあります。

筑波1000とジムカーナ場で鍛錬しに!

クラゴン親方に稽古をつけてもらう予定。

しかし明日の雪次第では中止に>_<

晴れます様に!
Posted at 2013/02/05 23:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月09日 イイね!

クラゴン部屋

クラゴン部屋昨日はツインリンクもてぎに、ヨーコントロールを練習しに行ってきました。

使用するのは、アクティブセーフティトレーニングパーク(ASTP)
南コース


ASTPでは、限界の低い低μ路コースで無抵抗でスピン~フルブレーキ

南コースでは、左右の切り返しで微細なヨーレートを体感。

どちらのコースも広い場所なので、思いっきり、大胆に練習出来ます。

ただ走るだけで上手くならないので、安全な場所で練習出来る、良い稽古時間でした。
Posted at 2012/11/09 12:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月25日 イイね!

初めのサーキット

初めのサーキット本日、初めてのサーキットに行って来ました。筑波サーキットです。

雨でしたので不安でしたがお昼には路面が乾くまでになり、楽しく走ることが出来ました。

タイムを出す為に頑張と言うよりはコースになれるのに一生懸命でした。

サーキットはいろんな課題を与えてくれる場所でした。
Posted at 2012/09/25 21:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月11日 イイね!

o/c i/c 設置

o/c i/c 設置夏が終わりそうな今日この頃。

スープラの冷やし物が設置完了。

これから、インタークーラー、オイルクーラーに合わせてバンパーを加工です。

もう少しで完成らしい。
楽しみで~す♪
Posted at 2012/09/11 10:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月18日 イイね!

はじめの一歩

昔から、自分の車で一度はサーキットを走りたい!と思って何十年。

サーキットを走る、走ると言って走らない。
自分にいろんな言い訳して来ました。

で、走らないのに、チュウニングしたい、必要性無いのに。

チュウニングはどこを走りたいかで、チュウニングの方向、やり方が変わってくると、チュウニングされている方々に教えて頂きました

街中ではお巡りさんが気になるし
自分の腕も上達出来ない
サーキットを走れる車にチュウニングして行こうと、はじめの一歩を踏み出しました。

自分ではチュウニングとは車をただ速くする行為と安易に考えていましたが、サーキットとなると冷やしもの、熱対策と自分で管理するメーターが必要らしい

速く走る腕もないのに、チュウニングで速くするメニューじゃなく、ちょっと残念です。

でも、最初のメニューが大事だと思い、しっかり車を作って頂こうと思っています。

でもでも、やっぱり、ちょっぴり速くしたい!

ので、コンピューターとサブコンで少し速くしてとお願いしてしまいました。

仕上がりまで二週間程かかるので、楽しみです(笑)
Posted at 2012/08/18 13:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ツインリンク もてぎ アクティブ セーフティ トレーニング パークでトレーニング」
何シテル?   11/09 09:16
H8年式 ブーストアップ仕様 トラストHG3層インタークーラー マテリアル加工 HPI製10番ロングオイルクーラー コーヨーアルミ3層FL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ショートケースロングロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 13:24:12
【ビート】フロント A050 + TE37 フィッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 23:59:21
自分がやりたい事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 23:54:12

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
13万キロ超えて修理が増えてきましたが、頑張って維持してゆきたい❗️ k-carspo ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
H6年車。中期型 19年目 11万キロ サーキットメインに使用

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation