• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

アルミプレートは見た目も感触もGood♪

アルミプレートは見た目も感触もGood♪
今年のGWも終わりますね〜
と言っても、私のGWは5/5〜6のみ
仕事した分の休みは今週末に..



ところで本題!
愛車シビックのNEWパーツとして、運転席足元にアルミフットプレートを導入しました

踵で踏む箇所だけが凹んで色褪せ劣化しつつあって、どうしようかと思っていたところ、友人がクルマに設置していたアルミプレートを思い出して、通販で探して購入



アルミ削り出しのヘアラインが美しい鮮やかなブループレートです



通常は付属のボルトをフロアマットに貫通させて固定するところ、フロアマットに穴が開いてしまうのは嫌なので、別途エーモンの面ファスナーテープをプレート裏面に貼り付けました



置くだけで面ファスナーとフロアマットが噛み合ってバッチリ固定
実際のペダル操作で違和感も無く、滑り止めゴムのグリップ感もあって、踵置いてみて結構安定しています
いざとなれば外すのも簡単
好きなブルーのカラーで見た目もGood!



そんな感じで足元がブルーに輝いて、ペダル操作も安定感増した感覚になって、気分良く海沿いまでドライブ!



到着したのは、三河湾が見渡せる吉良温泉のワイキキビーチ



たまにゆっくり海を眺めていると気分がリフレッシュ出来ますね♪



夜になったらフットライトに照らされたアルミプレートが青い光を放っていました



そしていよいよ今週末開催の
「Honda All Type R World Meeting 2024」
参加台数445台らしく⁉
FD2ビビッドブルーは私の1台みたい..
やはり今年はFL5の参加台数が多いようですね〜


最後に恒例「にゃんカラ」(=^・^=)











最近日中暑い日もありますが、なつめもひなたも、その日その時間で居心地の良い場所を探して..家の中を移動しています♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/06 21:49:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルミ製ヒールプレートあり?
のりさん7さん

1か月半かけて遂に完成っ!!超ド級 ...
RAIKOさん

フットP取付
ひでぼん(GB5)さん

フロアプレート新設
ヒサcさん

フロアカーペット保護対策
masa_さん

ヒールプレート取り付け
エブリィ~さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 22:36
青化が進んでますね!
こんばんわ!

この部分はマットで一番痛むところですから補強ありじゃないですか?

ただ金属のプレートって濡れたら滑りそうに思うのですが如何でしょうか?

来週は茂木気を付けて行ってらっしゃいませ!
ビビプルは一台?

だったら大量の中から見つけやすいかも(^o^)
コメントへの返答
2024年5月7日 0:17
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

未だに青化進行してます‼
今使用しているマットの補強ヒールパッドの位置が右寄りで、自分が踵を置く位置が左寄りでパッドをはみ出しているんです
そのせいでちょっと傷みが..

プレートに滑り止めのゴムが配置されているので、濡れても滑らないかなと思っています

もてぎタイプRオフ会は納車が進んだFL5の台数が増えて、昨年2台のFD2ビビブルは1台になってしまったようです💦
見つけやすさNo.1かもしれません(笑)
2024年5月9日 19:02
こんばんは!
純正マットも出ないので、何かしらの対策をしないといけませんよね。
金属プレートは、レーシーなタイプRにピッタリですね。

相変わらず猫ちゃん達、可愛いですね(^_^)
見ているだけで本当に癒やされます。
コメントへの返答
2024年5月14日 0:02
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
返信遅れてスミマセン💦

FD2も純正マットはもう出ないと思うので、保管して社外品を使用、それも劣化の兆候が見られたので、プレートを置く対策を施してみました
ブルーのプレートは見た目もなかなか良いです、日中も夜間はライトに照らされて輝いています♪

我が家のニャンズ、いつもゴロゴロしたり走り回ったりしていますが、そんな姿を見ているだけでホントに癒やされます🐾

プロフィール

「@ネーポンさん 44万キロですか♪凄いですね!! 元EG乗りとしては..とても懐かしいホワイトメーターです♪」
何シテル?   05/26 22:55
稀少なビビッドブルー・パールの FD2シビックタイプR 愛称“サンジくん”に乗っています 18年で28万㎞走破した キャプティバブルー・パールのEG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 転写シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 10:16:28
ホンダ純正 ルーフヘッドライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:43:27
AXIS-PARTS アルミ製フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:46:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR “サンジくん” (ホンダ シビックタイプR)
FD2前期型の中で430台程しか生産されていない稀少なビビッドブルーパールのシビックタイ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
15年28万キロ走り続けたEG6です。 キャプティバブルーパールはとてもお気に入りのカ ...
その他 ネコ ひなた (その他 ネコ)
姉貴分ニャンコのなつめと同じくイギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ち ...
その他 ネコ なつめ (その他 ネコ)
イギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ちも愛知県の愛猫“なつめ” 家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation