• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月31日

皆さんはどのくらいのスパンで洗車してますか?

皆さんはどのくらいのスパンで洗車してますか? 最近アイシスの洗車数が少なくなってきたオイラで、 全国オフにも洗わなかったほどなんですが、年末も洗わなくていいか?なんて思いましたが、ネコの足跡やカラスのウ●コなんかがついてたので、仕方無く洗いました。大みそかだしね(^^;


アイシスを買ったばかりのころは月に二回くらいは洗ってたんですが、最近は年に二回くらいでしょうか?アイシス年齢で同じ年の3ぱ●とはキレイ度が大違い(爆


そんなわけで気合いを入れて洗車したんですが、いつも汚い戦艦ヒューベリオンが、オーナーも驚くほどキレイになりました。女性に例えるとマイナス五歳肌って感じ?


ちなみに皆さんはどのくらいのスパンで洗車してますか?やっぱり月一度は洗ってますかね。

さて、今年もあとわずか。皆さまも良いお年をお過ごし下さい。

あっ、室内掃除がマダだった(自爆


※オイラのオアシスの活動は四日からといたします。
ブログ一覧 | アイシスの話。略して「アイバナ」 | クルマ
Posted at 2011/12/31 16:58:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中古車店訪問!
レガッテムさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

矢倉岳登山と開成町あじさいまつり  ...
かながわのやまちゃんさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2011年12月31日 17:26
ども^^

気合いを入れて洗車するのは年1~2回かな?
あとは水で流すだけ(笑
間違いなく回数が減ってます。

年数が経ってるせいか以前よりピカピカにならないような・・・

全国オフ前に気合いを入れて洗車したので今日は水でササッと洗っただけです^^;


では、良いお年を^^

コメントへの返答
2012年1月3日 11:48
こんちは~(^^

やはり回数が減ってますか。車の年期が増えると洗車は反比例するもんですかね(^^;

でも水洗いをしているのはイイことですよね。オイラも見習わないと(汗

では今年もよろしくですm(_ _)m

2011年12月31日 18:36
こんばんわ~
私も洗車は、月に2~3回ですね~自分でやるのは年に1~2回
ですね~
後は、洗車機でやっています。
あの色なってから汚いとすぐに洗いたくなって、
しまいます。
今年も色々とお世話になりました。
良いお年をお向かい下さい。
コメントへの返答
2012年1月3日 11:51
こんちは~

洗車機を使うとだいぶ楽なんですが、セコイオイラは使いたくないもんで(^^;

紺色は汚れが目立つから仕方なくやる気になるのかもしれませんね。

では本年もよろしくですm(_ _)m
2011年12月31日 19:47
ご苦労様です(^◇^)

おいらも嫁がメインで乗っているので洗車はほどほど・・・

でも、年末気合を入れて・・・

今日も仕事で、年始は2日です~

仕事終了後3台の愛車を念入りに洗車しました~

とりあえず愛車は自分の手で洗うことにしています(^◇^)

それでは良いお年を~(@^^)/~~~
コメントへの返答
2012年1月3日 11:56
ありがと様です(^^

自前のマシンじゃないと気にしないもんですよね。
オイラも嫁車なんか気にもならないし(爆

やっぱりマシンが多いとお世話も大変ですよね。

2日からの仕事始めでお疲れ様です。
オイラは4日からで「もっと休みたいなぁ」と思ってましたが、まだマシなもんだと思い直しました(^^;

そーいえばバイク洗ってなかった(自爆

ではでは今年もよろしくですm(_ _)m
2011年12月31日 21:05
半年に一度じゃ~ん(w
それは今日。
タールやピッチや正体不明の汚れが多数過ぎて、落ちません。

んでわ、良いお年をお迎えくださいまし。
コメントへの返答
2012年1月3日 11:59
←やっぱり(^^

でもあの色って汚れても目立たないでしょ!
むしろ汚れてたほうがカッチョいい気が(^^;

今年もよろしくですm(_ _)m
特にサッカー場で(爆
2011年12月31日 21:54
自分は結構、洗車機につっこんじゃいますぅ~(爆

冬場は特に。

夏は1週間に8回、洗った事があります(笑
冬でも2ヶ月に1度は手洗いはしますぅ~

それでは、良いお年をお迎えください。
又,コチラにも遊びにいらしてくださいね♪
コメントへの返答
2012年1月3日 12:03
←楽でいいよね。最近はだいぶ安い店が増えたしね。



←1ヶ月の間違いじゃなくて???


最近そっち方面に行けないもんでねぇ。
帰りに日帰り入浴なんかしようかと考えてます(^^

その時はよろしくです♪

では今年もよろしくですm(_ _)m



2011年12月31日 21:57
同じ老体同士まだまだがんばりましょ~♪

おでは夏場は3~4日に1度ダイエット込みの洗車してます(笑)

まぁ・・月1は絶対してまっす^^;
3回に1度はボンネットもドアの内側も洗ってるかな・・・

来年もよろしくねぇ~~♪
コメントへの返答
2012年1月3日 12:07
←そう言っていただけると洗う元気がでてきます(^^

ちなみにオイラは家の掃除などがダイエットになってます(爆


←やはり月1ですかぁ。本当にマメだねぇ。
ボンネットの裏も・・・スゴッ!!!

では今年もよろしくで~すm(_ _)m
2011年12月31日 23:12
フォンケル号は月一でガソリンスタンドの機械洗車です。 (^^;A
コメントへの返答
2012年1月3日 12:08
←オイラも銭惜しまないで洗車機使おうかしら(^^;
2012年1月2日 9:56
屋根があった時はほぼ毎週、今は月一以下に…(^_^;)

今年は復活するぞ~!?

今年も宜しくです。
コメントへの返答
2012年1月3日 12:11
←車を止める場所でも汚れ方が違うから、回数も変わってきますよね。

でも毎週はナカナカハードですねぇ(^^;

今年はウエスト東京も活動していきましょうかねぇ。

こちらこそ今年もよろしくですm(_ _)m
2012年1月6日 12:34
あけましておめでとうございます(^_^)/
自分は週1、2ペースで洗い続けてます(≧∀≦)
つるつるぴかぴかがモットーなんで(ノ^^)ノ笑
コメントへの返答
2012年1月7日 11:43
イキナリ「誰?」と思ったじゃない!(爆

これで再登場は何度目でしょ?(^^;

←若いと車を洗う気力もあるからペースが早いねぇ。

なにはともあれ、今後ともよろしく(^o^)/

プロフィール

OASIS管理者は辞められないので、とりあえずやってますw 遂に日本一周全国制覇しました。日本って広いもんだねぇ。 巷で騒いでる魅了度ランキングには興味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アームレスト N-WGNオプションに換装① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 10:17:16
アームレスト N-WGNオプションに換装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 10:12:49
アームレスト交換【準備編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 10:10:23

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 戦艦ブリュンヒルト (ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド)
車中泊、長距離旅に最適と思い購入。 燃費が良くてスゲー速いのは感激モノ。 自動運転は何処 ...
トヨタ アイシス 戦艦ヒューベリオン (トヨタ アイシス)
ついに全国走破しました(^^v えっ、沖縄もしたかって? ひぇ~~~((((;゚д゚)) ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7PS仕様の最終型で2ストローク、リミッター解・社外プーリー, 純正流用パーツで70km ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation