• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月16日

矢倉岳登山と開成町あじさいまつり ランドクルーザー70

矢倉岳登山と開成町あじさいまつり ランドクルーザー70 箱根では金時山、明神ヶ岳、明星ヶ岳がおなじみですが、その北側に位置する矢倉岳に久しぶりに登りました




地蔵堂の駐車場では小雨模様
天気予報では昼前から晴れるはず、と行動開始




渡渉点で雨は上がったのですが




山頂は小雨
金時山も富士山も見えず

足柄万葉公園まで霧の中でした

足柄古道を降りて




地蔵堂近くまで来たところで晴れ
三角形の矢倉岳が目の前にそびえています

山の天気は仕方なし、です

地蔵堂に戻り




足柄古道万葉うどん
まだ大丈夫とのことなので、入店して




ざるうどん 大盛

手打ち、注文を受けてから切って茹でた麺を出していただけます
相変わらず麺が『長い』

おでん、カレーうどんもおすすめです


ひと風呂浴びて、さっぱりしてから

ご紹介いただいた




開成町あじさいまつりに立ち寄ります






















カメラ持ってくればよかった・・
最終日の夕方
ゆっくりと楽しむことができました

雨が降っても、山は登ると良いなと思います

お付き合いいただき、ありがとうございました😊

ブログ一覧
Posted at 2024/06/17 06:52:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鳳凰三山/南御室山テント泊(夜叉神 ...
フィニヨンさん

洗車し終わったら雨が。。。
T-BT5さん

濡れてきました…
320i.maxiさん

夏の猛暑から逃避してきました
subaru1103さん

三重に上陸・・・・
人も車もポンコツさん

梅雨時期の登山
a-m-pさん

この記事へのコメント

2024年6月17日 7:52
おはようございます

夏の青空と冷たいおうどん
いや〜夏ですね

「つるつる」っとした音と
麺からたれ落ちるツユ
目に浮かび食べたくなります。

夕陽に輝く紫陽花も素敵ですね
コメントへの返答
2024年6月17日 18:29
こんばんは
ありがとうございます😊

気まぐれな天気に振り回されていた1日でしたが、後半から盛り返しました。

いよいよ梅雨入りでしょうか?
合間をぬって次は二輪出勤のつもりです。
2024年6月17日 10:10
こんにちは🌞

蒸し暑さの中の登山、お疲れさまでした。
矢倉岳はすぐすぐ登れるようで、最後の方ちょっときつかったりしますね🐱景色が見えなくて残念でしたが、地蔵堂近くまで降りてきれいに見えた山が「また来てくださいよ!」って言ってるみたいです😊

たんぼの道にずらりと植えられたあじさい😊
何度見ても素敵な景色です♪
そういえば現地で水やりの「ひしゃく」見て、思わず苦笑してしまいました😅
🐱🐱😊
コメントへの返答
2024年6月17日 18:47
こんばんは

この度はあじさいまつりをご紹介いただき、ありがとうございました😊
訪問かないました。
日曜日が最終日とはいえ、まだまだ見頃、花は残しますよね?

矢倉岳の登山道はよく整備されていて行動時間も短いのですが、登り応えありの山です。
今回は天候もあり、静かな山旅を楽しめました。子鹿にも会いました。

最後に姿を見せてくれた矢倉岳には秋か初冬にまた会いに行ければ良いなと思います。
2024年6月17日 20:41
こんばんは。
青空と新緑の矢倉岳が綺麗ですね~!
良い写真をありがとうございます。
子供の頃、金時山にハイキングした事を思い出しました。
😄
万葉うどんも美味そうですね!
😄
コメントへの返答
2024年6月17日 22:44
こんばんは
ありがとうございます😊

帰路はすっかり夏空の矢倉岳です
晴れたら空気はからりとしていて爽やかでした。
金時はいらしたことがあるのですね。
昔からある林道が整備されてから、ますます人気の山となり、シーズンは遠慮しています。晩秋以降気候条件の良い時にまた行ってみようかなと思います。

プロフィール

「@hide-RX さま
私も早朝から北杜市でした。
日中は暑いくらいでしたね🥵
どちらを巡られたのか記事楽しみにしています!」
何シテル?   04/09 18:50
かながわのやまちゃんです。よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ビーナスライン R1200RT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 03:21:53
新年初の新世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 05:12:42
今年一回目の志賀高原ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 07:15:07

愛車一覧

BMW R1200RT LC BMW R1200RT LC
R1200RT LCに乗っています
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランドクルーザー70 GRJ76Kに乗っています 二十数年前に乗れなかったナナマル 再 ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
前車です ともに赴任地の大阪、名古屋、北海道と歩んできました。
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
6気筒EZ30搭載車 LA-BHE C型です メーカーオプション VDC マッキント ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation