• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さーはるのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

YOKOHAMA放浪記(備忘録)

YOKOHAMA放浪記(備忘録)(※長いです)












12/20(金)、今年最後の定期検診を受けた後、病院近くの新虎ヴィレッジへ。VWのイベント中です。






ガチャガチャでT-CROSSのチョロQをゲット。


その後、歩いて新橋駅まで行き、そこから横浜へ移動。ホテルへチェックインしてからクイーンズスクエアで早目の夕食をとりパシフィコ横浜へ。




「お城EXPO2019」のプレミア前夜祭に参加。「お城EXPO」へは初の参加ですので、気合が入ります!

前夜祭では、歴史学者の小和田哲男先生の講演やミニコンサートを楽しみました。


翌日の土曜日も「お城EXPO」へ。
この日も特別講演を受講、各ブースや展示物を見学しましたが、会議棟全館を使っているので周り切れませんでした



来年も休みが取れたら是非来たいですね。

フォトギャラリー「お城EXPO2019」


夕食後。パシフィコ横浜を後にして大桟橋へ。

幻の横浜ナイトがひっそりと開催されました。

勿論、私は電車と徒歩で^^;



帰りはズライさんのS3で送っていただきました。m(_ _)m

大規模なオフは大桟橋ではもう開かれないかもしれませんね。来春、別の所で有るとか無いとか…。


足が痛くて眠れぬ夜が明けて日曜日。横浜駅前へ。



金曜日から公開されている「Star Wars: The Rise of Skywalker」を鑑賞しました。

まぁ、いろいろ言われていますが、個人的には良かったですね。謎のままの部分も有りますが…。


余韻を引きずったまま、パシフィコ横浜へ戻ります。
「お城EXPO」にも寄りたかったのですが、時間が無くお隣の展示ホールへ。


福山雅治LIVE「野郎夜6」!

初の福山さんです。


福山神社は大盛況。



キューピーハーフ頂きました^^

男子限定LIVE。異様な盛り上がりですね^^;
療養中の身にはかなり負担が…(TдT)



足が痛くて眠れぬ夜が明け、翌月曜日。
ホテルをチェックアウトし東京駅へ移動。

駅のコインロッカーに荷物を預け、六本木に向かいます。

森アーツセンターギャラリーで開催中の「特別展 天空ノ鉄道物語」へ。




フォトギャラリー「特別展 天空ノ鉄道物語」


次の経由地浜松町駅に向かう途中、ふと気が付きました…。

『コインロッカーの料金払ってない!』

急いで東京駅に戻り、コインロッカーを確認すると施錠されています。でもロックレバーを降ろした記憶は有りますが、その後Suicaで支払いをしていません。
 
ロッカーを管理している業者に連絡すると『お荷物お預かりしています』との事。施錠されていないロッカーに荷物が入っていると親切な方が届けてくれたそうな。

危ない危ない。いつも空いていない東京駅のコインロッカーが空いているのを見付けたので、つい舞い上がってしまった様です^^;


気を取り直し、浜松町駅から天王洲アイル駅へ。


寺田倉庫にて開催中の『STARWARS Identities:The Exhibition』を観覧。



入口脇にて。



フォトギャラリー「STARWARS Identities:The Exhibition」


その後は満員の特急ひたち号で日立へ。

行き付けの薬局で処方薬を受け取ってから帰宅しました。

身体を酷使したので、その夜は久し振りに爆睡出来ましたとさ。





今年もいろいろとお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。

ブログでの新年のご挨拶は致しませんのでご了承くださいませ。

Posted at 2019/12/31 14:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2019年12月13日 イイね!

リアハッチにご注意を^^;

リアハッチにご注意を^^;未だに休職中のさーはるです(^^ゞ
今年も残り少なくなってまいりましたね。


さてさて、大分前に入院中に手術も受けたって書きましたが、それについて自戒の念も込めて…。


昨年の5月頃、クルマ弄りをしていてリアハッチの角に頭をぶつけちゃいました。出血するくらいの傷だったのですが、血もすぐ止まったのでその後は気にしていなかったのですが……。



入院中の今年3月。サンダルを履く時に右足に違和感が…。一発でサンダルに足が入りません@@;
何か字を書いても上手く書けません(元々字は下手ですけどね^^;)。

そしてついに記憶障害(?)まで…。

頭の中に言葉は浮かんでいるのですが、それが口から出ないのです。



慢性硬膜外血腫でした。

硬膜外血腫は頭蓋骨と硬膜の間に発生するもので、硬膜に在る動脈または静脈から出血が起きるそうです。

数週間〜数ヶ月後に症状が出るのは慢性硬膜外血腫と言うそうな。

私の場合、症状としては左側頭部だったので、右半身の軽い片麻痺が発症しました。あと記憶障害みたいなものも。
幸い他の症状は出なかったのですが、頭痛や吐気・嘔吐たども現れるそうです。

手術方法は穿頭術と言うものでした。
3cmの皮膚切開を行い、10円玉サイズの穴を骨に開け、貯まった血腫を洗い流す方法です。局所麻酔にて行います。



局所麻酔ですので手術中も意識はあります。
勿論音も聴こえます。

ドリルの振動は半端ないです!^^;
振動は伝わるけど痛みを感じないのはとても不思議な感覚でしたね。

手術は1時間程で終了。
ICUには1晩のみの滞在で済みました。



ほんのちょっとした頭部の打僕でも起こる病気らしいので、頭部をぶつけた後、上記の様な症状が現れた時は早目に脳神経外科で診てもらってくださいね。

そして、リアハッチの角にはご注意を!


Posted at 2019/12/13 12:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

「明けましておめでとうございます
ℋᎯᏢᏢᎩ✮ŊᎬᎳ✮ᎩᎬᎯℜ」
何シテル?   01/01 09:29
VW GOLF6 R(青)に乗ってます。 血液型がO型からA型に変わりました(*゚∀゚)アヒャヒャ 城跡、歴史物、ダンボーの写真に夢中♪ 車暦は、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

椿華亭 目黒権之助坂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 11:24:20
茨城太平洋沿岸オフ&茨城スイーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 10:51:27
VCDS コーディング一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:29:58

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R Mk6 R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
神奈川某所のVWディーラーでも無く中古車屋さんでも無いお店で見つけた1台。 2010 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Mk5GTI(過去車) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
(過去車:過去車で登録すると閲覧が面倒いので…) 新車から丸11年と3か月₍実動期間10 ...
輸入車その他 BD-1 BD-18 (輸入車その他 BD-1)
せっかくの折りたたみ式ですが、長い事折りたたんでいません。こいつをプジョーの車に積んで出 ...
輸入車その他 GIANT 参号機 (輸入車その他 GIANT)
さーはる参号機。 黒と赤なところにビビッと来た!^^ しかも安い!!^^; フレームとフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation