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覇羽炉ちゃんの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2012年9月8日

シフトノブ(RAZO)・シフトブーツ(コレミヤ)交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
シフトノブをくるくる回して取り外す
シフトブーツを外すために、カバーを外す

シフトの棒に巻かれている黒いものがリングの歯止めになっている(後述)
2
シフトブーツをひっくり返してみる
3
溶接っぽくされてるところを、カッターで剥がして、クリップをはずす
4
コレミヤのシフトブーツはカバー部分に合致するように穴が開いているので、カバーの突起を穴に通していく
5
クリップとなっているふたみたいなヤツを止める
溶接みたいのはもうできないけど、パチっと止まるので問題ないです
6
シフトノブとうまく一体化して見えるようなリングがついているので、コレミヤのシフトブーツの方に付け替える。
針金で止まってるので、外すのはカンタンだけど、堅い革をこのパーツに針金できっちり留めるのは少しだけ苦労しました
7
上出来です。
8
後は嵌めるだけ
ではない
リングの歯止め位置が高すぎて、シフトノブがうまく嵌らなかったため、歯止めの黒いシールを外して、より低い位置に装着
あとはシフトノブを力づくで時計回りに嵌めていきます。
ちょっとしたグラつきがあったため、コーナンで購入しておいたゴムシートを鉄の棒に巻きつけて、シフトノブとの間にかまして、グラつき防止して完成。

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