タイヤ交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
タイヤは流石に亀裂多数で交換時期。
と言う事でタイヤ交換に来ました。
場所はみんともさんおすすめのところ。
確かにお安いですね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
うちの最寄りも多少お安いのは有るが
平日じゃないと同額レベルにならず。
LINEのみんともさんには
更にその半額でやるとか言われたが
ロケ遠すぎ(爆)
2
と言う事で今回もNITTOです。
NT555 G2 225/35/19
タイヤはアジアンと悩んだ挙げ句、
今と同じ引っ張り具合がいいので、
今と同じタイヤメーカーにしました。
既に現装着モデルは無いので後継の
選択となりましたが、みんともさんの
情報によると後継タイヤは、前程、
引っ張り感が無いとか…。
何処かに干渉しないか心配なのと、
純正を履き替えるのも面倒なので、
純正のままタイヤ交換に!
セカンドシートとラゲッジスペースに
タイヤ付ホイール3本とホイールのみ1本
交換用タイヤ4本を載せて行きました。
左前は過去にバーストしており、
比較的まだ使えるタイヤなのと、
そこをお台場でガリッたので…
スペアタイヤに回す(;^ω^)
と言う事で屋根裏部屋保管の
中古ホイールスペアをまた使用(笑)
3
コンテナ内で素早く
作業は行われております。
パコンパコン音してるなか、
近所のみんともさんも来てくれました。
4
こっこっこれは!
交換している途中で状況について
教えてもらいました。
以前に自動後退の店員にエアが高すぎると
低めに設定されてしばらく乗った時にでも
きっと出来たんだろう…。
と思いたいが(;^ω^)
空気圧はちゃんと見るようにしないと。
5
組み上がりました!
早速取付ですが、ここから色々と
パズルが始まりました…。
6
当初は以下組み合わせでした。
F48
R42
フロントショックに干渉につき
3ミリ追加したが逃げ切れず。
前後入れ替えして、
リアに3ミリ追加で完了(;^ω^)
F42
R48+3ミリ(45)
後日に確認すると写真の通りスリ跡が
あるので5ミリに変更。
F42
R48+5ミリ(43)
ただ、あの程度の擦り傷なら
リスク減らす為にも3ミリでも
良かったかもですね。
7
基本的に右側がクリアランス厳しい。
紙一枚のクリアランス(;^ω^)
いやースペーサー無かったら、
また純正で帰る所でした。
みんともさん来てくれて感謝です。
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