• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月25日

今年の始めはコレから

今年の始めはコレから ようやく、今年度の初ブログになります。

本日、恒例のニューイヤーミーティングに行って来ました。昨年は会場が富士SWになったため、遠くて行くのを取り止めましたが、晴れて二年ぶりのお台場開催!になりました。やっぱ、このイベントは東京でやるに限りますよ。


相も変わらず(笑)珍しい旧車はないかと思いきや、あった!これは1953年式オオタ自動車工業製の「オオタ(型式不明)」というそうです。既に消滅したメーカーでありますが、こんなクルマを見れるのもNYMならではですかね。アポロ・ウィンカーが渋い!


こちらも珍しい、日野ルノー。国産メーカー黎明期は提携ノックダウン生産が主流でしたね。今の途上国なんかがそれですが、現在の日本メーカーの発展ぶりと、自動車文化の成熟ぶりを伺えます。


出た!マッハグリーンの衝撃。このSAは左ハンドルの逆車で、カラーはデミオのグリーンメタでオールペンしたようです。最近、モーターファン誌の別冊でSAを取り上げてくれて嬉しかったなぁ。


プレスト・ロータリークーペGS。これも素晴らしいコンディションでした。オーナーは広島の方で、遠路はるばるエントリー。今年は三次で50周年イベントがあるから、自分も負けじと遠征してみるかぁ?


番外編で会場側の駐車場で見かけました。これは「マトラ」ですが車種名は判りませんです。自分好みのコンパクトでスタイリッシュなクルマですが、何方か知ってたら教えてくださいな。


おまけでお台場ガンダム。久しぶりに近くで観たら、雨ざらしになってるせいか汚れてきたのが気になりますね。そういえば可動化するって話はどうなったんでしょうか?このままだと、草ヒロ化して朽ち果てて行きそう。

今年もブログ、宜しくです。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/01/25 19:05:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

こんばんは〜今日は、☂️も降らなか ...
PHEV好きさん

海の上なのに
SNJ_Uさん

バス天丼
ぶたぐるまさん

旬のお花を鑑賞するポタリングと日替 ...
よっちん321さん

どっか遠くに飛んで行った大切なモノ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年1月25日 19:25
こんばんは

珍しい車種が揃っていますね・・・

マトラは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BBM530

のようです??・・・
コメントへの返答
2015年1月25日 23:17
こんばんは!

成る程、M530という型ですか。

しかし、中を見て4シーターなのは判りました
が、これがミッドシップでV4を積んでるなんて
意外や意外、今じゃありえませんね。

マトラといったらF1マシンのV12エンジンか、
戦闘機のミサイルを造っているメーカーとして
の認識しかありませんでした。こんな面白い
クルマがあったとは、勉強になりました。

どうも、ありがとうございました!
2015年1月25日 19:30
こんばんは。
私自身この様なイベントはまだ未経験なんです💦
きっと誰よりも?食い入る様に徘徊するでしょうね(笑)
RX78は…本当にこのままだと草ヒロになりそうですね😅
いつの日か「こいつ…動くぞ❗」にならないかな(笑)
コメントへの返答
2015年1月25日 23:27
こんばんは!

旧車イベントは楽しいですよ。

思わぬモノに出くわしたり、クルマの歴史や
進化の過程を知ったりするイイ機会です。
今後機会があったら是非行きましょう!

等身大ガンダムはどうなるんでしょうか。

最新のロボット技術を導入して歩けるように
すれば、全国どこへでも出張公開できるか
も。しかし、屋根付きの保管場所だけは確保
して欲しい処です。



2015年1月25日 19:56
明けましておめでとうございます!

お台場でこんな車達がみれたなんて!
しまった~(*_*)

今日は近場をうろうろとドライブしてました~。
コメントへの返答
2015年1月25日 23:41
こんばんは!
どうも、明けましておめでとうございます。

毎年、一月末の日曜にやってます。
昨年だけ富士SW(何故?)でしたけど。

それは惜しかったですね。今日は暖かく絶好
のイベント日和だったし。
私がちゃんと告知しとけばよかったかな(笑)。

今年も宜しくお願いします!
2015年1月25日 21:16
お疲れさまでした。

今日は暖かくイベント日和でした。

今年は三次に全力投球ですね。
コメントへの返答
2015年1月25日 23:51
どうも、今日はお疲れさまでした!

まっ、内容は相変わらずでしたが、例年になく
暖かで過ごしやすかったですね。何時も寒い
中、我慢して見てましたから。

今後は秋まで、三次に絞りますかぁ。


2015年1月26日 21:04
ご苦労様でした~

私と、すれ違ったかもね(汗

グリーンRX-7のお隣に茶色?の

ターボRX-7が有ったでしょう?

あれは、某雑誌に乗っていた

女性ドライバーさんのですよね
多分???
コメントへの返答
2015年1月26日 23:40
こんばんは!

どうも、ご無沙汰してます。

会場来てたんですか。昨日は本当にイベント
日和で良かったですよね。

グリーン隣のガンメタ・ターボ居ましたね。
最近、近辺のイベントに良く出てる方ですが、
男性ですよ。

足立ナンバーの秋葉原在住で、タワーパー
キングを車庫にしてるんだとか(笑)。昨年の
新治にも来てましたね。

プロフィール

「祝!100周年×2 http://cvw.jp/b/1245387/44547691/
何シテル?   11/07 19:25
REドライダーです。茨城の片田舎でロータリー車を転がしている趣味人です。 どうぞ、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

酷道416号線 走りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 19:35:04
三次試験場50周年マツダファンミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:45:37
 
EUNOSCOSMO Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:40:52
 

愛車一覧

スズキ ロータリーRE5 スズキ ロータリーRE5
国産市販車唯一のロータリーバイクです。 二輪+ロータリーの組み合わせは振動レスで、はっき ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
なんと言っても20B・3ローターの魅力にハマっています。 高速走行ならもうサイコー!ただ ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
原付二種なので制約はありますが、チョイ乗りからスポーツ走行、ツーリングまでこなす用途の広 ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
80sレプリカの一角をしめたマシンです。 当時RZ、Γ、NS…と各社出そろった時に自分の ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation