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をやぢの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2020年12月12日

パワーブレース リアメンバーサイド・ラテラルスタビ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
 リアサスのロアアームの保持ボルトを外す必要があり、みんカラを調べてみるとジャッキでロアアームを支えるとすっぽり抜けるとあったのだが、、、
 ジャッキで支えていても、ロアアームが微妙にずれて穴位置が動いてしまう(特に横方向)ので、ノーマルボルト外す際に逆側から同じような径のボルトを差し込みつつ外し、ずれを防いで交換。
とはいえ、やっぱりずれようとするけど、差し込んだボルトをこじったりして何とか交換。
 このボルトの抜き差しが作業時間のほとんどでした。
片輪のみジャッキアップして作業したのが敗因かも。
2
スタビがロアアームをねじらせる感じだったので、スタビの両端はフリーにしてみたらちょっとマシになった。
 取付けの結果、フロントサイドのパワーブレース、リアクロスメンバーのSTI強化ボルトとあわせ、BセグのコンパクトカーがDセグのミッドサイズカーになった感じ。オススメです。

【今回購入したもの】
1) Cusco パワーブレース リアメンバーサイド:687-492-RS,(ヤフオク),\8000(送別)
2) Cusco パワーブレース ラテラルスタビ:6A1-492-RL,(ヤフオク),\8000(送別)

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