• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

決勝動画。。。ちとはずい。。。



完全に袖の走り方忘れているような。。。
BESTとBEST-BESTが1.7秒も違うから落第ですねー。(;^ω^)
20周ぐらいまでは17-18秒、たまに19-20秒ぐらい、以降は燃費セーブで18-19、たまに20秒ぐらいのラップで周回してますー。
と、改めてデータを細かくみてみたら。。。
一番遅いラップがコースイン直後の渋滞の21.9秒で、
いくら燃費走行を途中からしていた&他車に追いつくなどとはいえ、
20.0-219秒までが合計7ラップ/35ラップもある。。。
最後までインサイドのハート型のエリアも攻略できなかったし、まだまだ修行が足りません。。。
ハズいけど、写っている人もいるかもなので公開しておきますねー。

研磨ローターと借りものF50キャリパーで走ってみましたが、
7時間の時よりだいぶ良くなりましたが、
まだブレーキがやっぱり調子よくなくてブレーキのコントロール性がイマイチなので、
ブレーキをすぐリリースしちゃうので、ヒールアンドトゥも煽りが足りなくびみょー。。。
どうも左フロントのABS介入初期のリリースがイマイチな気がするので、
まずはABSセンサーの交換、それでもダメなら超高いABSユニットを交換か。。。
ここまで悩むならツインマスターにしたいところだけど、
一応オリジナルにしておこうかと。。。

また、
もし来年の7耐などにも担ぐことになったら、
脚とLSDは入れることにします。
さすがに脚もエナペタルOHの純正ショック&純正バネ、
そしてユルユルの純正LSDでは辛くなってきたので、
やるならちゃんとクルマを作ろうかと思った年明け2連発の耐久でしたー。

でも、袖森はまだまだ詰められそうで、楽しいですねー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/20 12:32:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年2月20日 12:38
袖森、復活しようかと思いましたがマフラー変えちゃったりライセンス取り直しはもう一度講習受けてくださいと言われたり。。。
コース改修(延長)なら考えますけど今のコースだと次は1分10秒切る目標レベルなのでクリア作るのもムズかしいので辞めちゃいました…(--;
コースは楽しいんで好きなんですけどね~♪
コメントへの返答
2018年2月20日 12:45
自分も2年前復活したんですが、結局2枠ぐらい走って失効しちゃいました。。。
さすがに、
FSW、筑波、もてぎ(鈴鹿)とあるので、もういいかな?とも思ったり。
桃だと何かあったら恐ろしいのでアタック気分にならないのですが、NDで走ったら楽しいハズなんですけどねー。。。
2018年2月20日 12:58
すご~い!
2.4ナローが964RSとタメはってる~!^^
コメントへの返答
2018年2月20日 13:05
どれが2.4なのか分からんのですが、
ナローの立ち上がりは964より速いですね。ボトム落としすぎちゃうと無茶苦茶離されちゃいます。軽さはやっぱり正義ですね!(^^♪
結構いろんな驚きがありました。

でも、5000回転回るとさすがに3.6パワー炸裂で、大人げない悪い人になっちゃうのですが。。。
2018年2月22日 1:12
最近やたら袖でナローとか空冷のポルシェ見かけると思ったら、皆さんこのイベントの練習だったのかな?
NDだと頑張っても20秒とかになっちゃうから、ライセンス走行名物のフルグリもあまり苦にならずに楽しいすよ(笑)
コメントへの返答
2018年2月22日 8:36
たぶんこの練習だったのでしょうねー。
ポルシェで走ると楽しいのですが964だとGT3ほどコントロールの幅がないのでやっぱり袖は頑張り難いっすねー。

袖はロドで楽しいのは想像出来るんですが、今年は筑波、菅生、FSWメインで、旅行兼ねて行けたら西も1回位行こうかなーって方針ですー。(^o^)

プロフィール

「@RE龍さん 今年は微妙チャンプがブームなんすよ!きっと!(笑)」
何シテル?   12/23 22:24
ポルシェを買ったら、速すぎて免許がいくつあっても足りないと思い、胸を張って趣味と言えるサーキットへ! 996.2カレラ2(GT3エアロ)でFSW、袖森を走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 帰ってきた996GT3・P9号機 (ポルシェ 911)
3台目のポルシェであった996.1GT3以来のストリートカーの996! 同じ見た目の99 ...
ポルシェ 911 水冷ナローレーシング・P6号機 (ポルシェ 911)
2021/2/26 タイムアタックの進捗! 2021-2022シーズンはカナード&バネ変 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 2代目サーキット用ボクちゃん・P8号機 (ポルシェ ボクスター (オープン))
初代ボクちゃんがエンジンブロー! というわけで箱ごと乗り換え! パーツは可能な限りDIY ...
マツダ ロードスター 公式戦耐久レース初優勝号・3代目ND (マツダ ロードスター)
通算でNDはなぜか3代目。 2021のもてぎJoy耐で運転させてもらいクラス優勝した想い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation