• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
らんぷの愛車 [トヨタ アイシス]
LED(Flux) マップランプの製作
5
後で色々テストしてわかりましたが並列にすると各LEDに流れる電流に結構差が出るようです。もちろんCRDで作った電流値は越えなかったのですが、順方向電圧のばらつきによるものらしいですが。ようはLEDも抵抗の一部だと考えれば並列にした場合抵抗の少ないところに電流が集中する?ってことでしょうか。<br />
<br />
真実はどうなのでしょうか・・・・LEDの偉い方教えてください。(^_^;)<br />
マップランプなので滅多に使わないので今回は良しとします。
後で色々テストしてわかりましたが並列にすると各LEDに流れる電流に結構差が出るようです。もちろんCRDで作った電流値は越えなかったのですが、順方向電圧のばらつきによるものらしいですが。ようはLEDも抵抗の一部だと考えれば並列にした場合抵抗の少ないところに電流が集中する?ってことでしょうか。

真実はどうなのでしょうか・・・・LEDの偉い方教えてください。(^_^;)
マップランプなので滅多に使わないので今回は良しとします。
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
作業日 : 2008年03月02日

プロフィール

「まだまだ現役」
何シテル?   01/07 22:01
ROMってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
'04/01/23納車 10年。メーターは伸びず。まだまだとうぶん現役。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation