2005年04月27日
A3ユーザーとして 同じシャーシを使用する ゴルフⅤの結果は 気になるところです。ゴルフのデーターをみる限りでは 衝突の際に運転者が足を怪我する 確率が 高いようです。でも オフセット前面衝突試験で 助手席が 満点なのは 愛妻家の僕としては とても嬉しい結果で 満足しています。
フルフラップは 車体変形が あまりないないのに 胸部と下肢部に
障害を受ける可能性が 少し上昇してます。ホンダのエディックスとの比較では 左右両下肢が 助手席 運転席とも損傷受ける可能性が高くなってます。頭や頸 骨盤部分は ちゃんと守られても 足を痛めるとやはり困るので その辺のエアバックも欲しいところです。
こうして 国産車と比較できるのも 嬉しいです。
Posted at 2005/04/27 21:00:14 | |
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2005年04月11日
V6エンジンのアイドリングは600rpm。 ちょっとアクセルをふむと 3000rpm位は すぐ回ってしまう。慣らし中なので 停止状態から 慎重に アクセルを踏み込んでやると1300rpm位で 1速から2速へ DSGのDドライブがシフトアップする。この程度の 車速では他のクルマを リードできないので 車列の先頭車両にならないように注意する。 クルマの流れに のってしまえば
3000rpm以下でも 法定速度内なら 何速で走っていても 加速に 困ることはないが 発進時の モタモタ感は気持ちが良くない 少し早めに アクセルをふみこめば 今度は 勢い余ってクルマの動きがギクシャクする。1300rpm以下だと アクセル開度と クルマの反応がパラレルでない感じがしてしまう。 上手な 運転方法が 見つかりません。
Posted at 2005/04/11 21:07:30 | |
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