
参加された方々、関係者の方々お疲れ様でした。
天気予報の通り雨は無事終了後に降り始め
ドライで走行する事が出来ました。
本当に色々ありました(大汗)
今回の“HOT660クラス”、参加は全7台。
エッセ
ビート
コペン
カプチーノ
キャラ
アルトワークス
そしてミラ(ワタシ)
前回に続き軽のクラスで全て車種が違うという感じでした。
今日の“タイヤ祭り”はコレ。ホイールで判る通り、『ZⅡ推し』と言ったのに推し変してます(汗)
前はATR-K SPORT、後はAD07 NEOVAで。
さて、今日のコースはコレ。
『グルグルパイロン』育ちではないので、見ただけで苦手イメージが。
いつもの通り?午前中に練習3本、お昼を挟んで本番が2本でスタートです。
午前の練習の状況は、全くお話になりませんでした。
印象は、『やっぱり全然グリップしない』と『運ちゃんが全然ジムカーナモードになってない』と・・・
練習1本目、左のコース下段がクリップせずどんどん外に出ていってしまうのに
かすかに聞こえた?“踏めばイイじゃん”という声で、更に踏んだら完全にスピン
①番パイロンに左フェンダーを垂直にぶち当てました(汗)
左はリアフェンダーにも凹みとエクボがありますが、今度は妙な位置で気持も凹みました。
こんな部分をパイロンで凹ます馬鹿、あまりいませんよね?
ここからすっかりおかしくなりました。
練習2本目、⑩番パイロン左ターン後の⑪番パイロン不通過と
⑪番パイロン270度ターンを左周りとコースを創造(ミスコースとも言う)、
練習3本目もビビってヨレヨレ、生タイムで6番手。もうお手上げでした。
気を取り直す間もなく、お昼のおいしいお弁当。今回は“のりから弁当”。
Iccのお弁当は選択出来る上、美味くてボリューミー。
その上、小川さんの豚汁ケータリング(本当に具が大きい)でもう動けません!
本当にいつもありがとうございます。(すこし食べてからの写真でゴメンナサイ)
少しでもお腹の中身を消化すべくより真剣にお昼の慣熟歩行(朝もしっかりしたつもりですが)。
反省すべき点を頭に叩き込み、午後の本番に臨みました。
ここで幹事の緑パイロンさんから『ハンデキャップは+1.5秒でいいですよ』とのお言葉が。
本来自分、今回は先回優勝も含めフルハンデの+3.0秒で了解をしていたのですが、
午前のあまりの酷さに・・・これが混乱の最大の要因でした。
本番1本目、いっぱい踏んで小さく回る(実際出来ているかは???)という思いでアタック、
2本目は左の下段のパイロンセクションを全て1速使用に変更して攻めました。
結果はハンデ込で優勝という結果でした。
しかし、実際の生タイムでは勝負にならない状態で間違いなく変更ハンデに助けられました。
自分としては三味線を弾いたつもりは全くないのですが、モヤモヤした思いに・・・
優勝した事は嬉しいのですが、自分の不甲斐なさに。今日は色々凹みましたね。
甘ちゃんがぽっと来てタイムが出る程Icc、甘くないです。本当に難しさを痛感しました。
いろいろ反省する点、悩みは深まりましたがこのイベント、楽しいです。
来年も参加させて頂きますので、ぜひとも宜しくお願い致します。
そしていよいよ今週末は、遠征です。見学のおまけに走ってきます。外様ですが、宜しく。
Posted at 2012/11/12 00:09:48 | |
トラックバック(0) |
参戦2012 | 日記