
皆さんを拝見していると、何処其処走ったヨ!
とかニュータイヤ入れたヨ!等々拝見します。
当方もようやく、スタッドレスを一旦休みに。
タイヤは今までのRE11Aですけど。
スタッドレスから11A。いや~、タイヤが硬い(笑)
タイヤネタをちょくちょく書いていますが、
71RもZⅡ☆も持たない当方、完全に周回遅れ(爆)
しかし、此処で挙げねばトラブルでピットイン状態なので
挙げておきます、一応ね。
昨年のDスポカップへN-ONEで乱入時、
基本は11Aで走りましたが、3本目はミラのZⅡで。
11A導入までは最終カードとしてスガッていたZⅡ。
ただし、165/55R14なので如何せん外径が小さすぎ。
ジムカーナ投入時もあきらかに速度ノリが悪い印象。
165/50R15でも本来のサイズより小さいですが
更に小径ですからね。ご覧の通り。
CVT車ではタイヤでローギアードにする、意味ナシ。
直接両タイヤを乗り比べする良い機会だったので、
スイマセンが非申請タイヤを・・・
右はRE11A 165/50R15を5.5JのK-eco ep-01に。
左はZⅡ 165/55R14を5J(+38)のSSR Type-Cに。
リム幅の違いはあれど本当にZⅡって、細身。
茂原を計4本走行の内、ZⅡは3本目に投入、
他はRE11Aで走りました。
まともにタイムの出た2本目以降で比較すると?
・2本目(RE11A) Best:58’612、2nd:58’781
・3本目(ZⅡ) Best:59’446、2nd:59’837
・4本目(RE11A) Best:58’899、2nd:59’071
タイムと共に走った印象もZⅡはイマイチ感でした。
もともと2本追加購入したZⅡなのですが
卸した時に失敗したか、ロット違いの都市伝説か
導入当初からイマイチ感が?
なんかグリップしないので、早々にサポート隊に。
今回の結果も微妙だったので、この2本は卒業か。
かといってRE11Aが絶対だとも言えない所。
今まで苦手だったBS系が上手く履きこなせているのは
重量級なN-ONEだからという感も大きい?
ジムカーナ場でミラもお試ししなければ。
何れにしても、RE-71RではなくZⅡ☆は
ミラ用に2本は(ケチ!)は買うつもり。
その上で、いよいよ決着をつける、かと。。。
各社のスポーツラジアルのサイズ設定は
旧世代サイズから進化をしていないので、
今年は新たな動き、是非期待したいですね!
Sさんの“アレ”はイマドキ軽の標準サイズを採用の様ですし
Hさんの“ソレ”もアッチもこのサイズ?なんだか、で。
本命はB社、対抗はD社。穴はアジアン勢か。
本来は会社の方針?でフリーズ中なY社に
巻き返しで頑張って頂きたいのですが。
もっと“ブッとく”、“お高価い”方々が大事だと。
所詮“局所の戯言”、なんですかね(怒)
Posted at 2015/02/09 00:20:00 | |
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N-ONE | 日記