
もう明日から3月。早いですね。
気持ちの整理が出来ていなかった訳では
ないですが黙っていた事が、1つ。
先日、N-ONEとお別れをしました。
発売前に予約オーダーを入れて購入、
3年少しのお付き合い。
本当はもっと長く続く予定だったのですが。
穴開け済みの為戻すことが出来ない無限リアスポはそのままにしましたが
それ以外のパーツはすべて外して送り出しました。
そこそこ多走行、しかも“プレミアム”ではないのでオネダンもそれなり(泣)
中古車を買うのが性に合っているな。
もう新車を購入する事は当分無いと思いますし。
今振り返ってもN-ONEはいいクルマだと思います。
“プレミアム”は言い過ぎ(笑)ですが、
軽という括りを外しても満足度の高いコンパクトカーだと。
デザイン、内装の質感、そして動力性能(ターボですが)共
不満に思う事はほぼありませんでした。
ツアラーを名乗るにふさわしい車。これに敵うのはソニカだけ!
強いて言えば全高位?ローダウンなんて後から出すなら・・・
出来るなら手元に置いておきたかったですが、
余計なモノに手を出したツケ。仕方がありませんね。
当然、普段のアシとして購入した訳ですがだいぶ脱線。
ジムカーナ等の競技に結構参加をしました。
初投入は
2013年の「HOT‐K 名阪」。
初めて行くジムカーナの聖地にいきなりブッこみました(汗)
そこで、ハイト系らしからぬ運動性能と棚ボタな成績に調子に乗ってしまい・・・
2013年、2014年、2015年の3シーズンを。
特に2014年シーズンは本来の競技車両であるミラを寝かせ、N-ONE1本に。
ジムカーナではありませんが
バックヤードさんのフロントリップ投入した
「D-SPORT CUP 茂原」。これが最終仕様になりました。
N-ONEでのモータースポーツといえば「N-ONE OWNER'S CUP」ですが
いくらワンメイクレースとはいえ結構敷居は高いです。
その点、ジムカーナであればその気になればドノーマルだってOK!
脚くらいは入れた方がより楽しめますが。。。
軽クラスが成立している競技会、しかもAT等のハンデ込みのクラス参加がメイン。
とはいえそこそこの爪痕は残せたのか?
もっと性能を引き出せればまだやれる?との想いもあります。
が、AT車での参加も当分はお休みを。
ふつ~のヒトに戻ります(爆)
ミラとの付き合いが長くなるにつれ、熱が覚めていた所に
N-ONEがどんなクルマでも走る事は楽しく、そして難しいという事を
改めて実感し、教えてくれました。
もう少し、走っていようと思います。道は険しいぞ!どうなる事やら?
Posted at 2016/02/29 23:29:29 | |
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N-ONE | 日記