
日曜日の報告、“パレード”まで到達せず。
とりあえず、これでお茶を濁します。
当方、“パレード”はサイドディッシュで(汗)
あちこち徘徊していたためSPコーナーには
ほぼ不在でした。次回は、と。
ネタがいろいろあったモノですから。
このネタ収集もそのヒトツでした。この高額車は、別に?
お尻のハナシは別枠で。。。
そう、新型フリードについて。
まだ通常配車はガソリンだけ、のはず?
なので一般人にはここでしか見られないグレードの探訪を。
あっ、いたいた!まずは“+”さん。
覗いたのは写真の“白HEV”ではなくガソリン車(4駆)。
ボード構成は“NBOX+”と同イメージ。

車内泊出来るか否かなど全く興味ナシ。オシゴト車としてアリかナシかだけ。
耐荷重200kgとはいえピンポイント荷重ではムリか。
ただし、ホイールハウス上の高い位置でフラットになるので
“板物”積載にはアリかも。
“アンダーラゲッジスペース”が当方用途的には主戦場??

予想していたよりは幅はある印象。
これならイケそうか。
4駆フロア高ならこの程度、2駆なら低床すぎ。
パレットで“かさ上げ”しないと間違いなく“腰、ヤル”ね(泣)
しかし、最大の問題は「乗車定員の少ない方が高いこと」。
どう考えてもふつ~のフリードでしょうな。
続いてHEV車。配車は当初より少し早まる様ですが。。。
実試乗は少々先の楽しみに、と。
気になる点はただ1点。
1列目のフロア形状のみ!噂通り、か。

お座りしたのはHEV4駆仕様。
ことごとくイジワル仕様を覗きます。
1列目シート下配置のIPUはやはり嵩張って。
2列目の足元的にもフル乗車時には気になるレベル、でしょうね。
個人的には1列目中央の“モッコリ”具合の方がモヤモヤと。
「う~ん、何も言えねぇ。」
フリードにもついてしまった“このノブ”。
折角ミッションギアがあるのに某THなんちゃらのマネをする必要って??
「D」と「L」だけではなくあと1ポジション、欲しいな。。
“色々コワい”のでクルマの方が合わせてくれるの判っていても
中速以上で「L」には落としたくナイ…
10月に入ったらのびのびになっている
S660の12ヶ月点検時に、ガソリン車の試乗をですな。
最後に展示ブースでの出来事を。
「オレンジディーラー」公式ナビゲーターのおれぞう。
終了直前のハイテンション?だったのか
2ショット前にこ奴、お鼻で“ヒトのオチチ”を吸ってクル(手でツカム?)のです。
女性にもシテルの??このスケベゾウ(笑)
当方シャツの「The Power of Dreams」を吸っていただけ?
「てんけんチャオチャオ」と合流してもノリノリ。
ナイスな“ナカのヒト”でした(爆)

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
Posted at 2016/09/28 01:01:02 | |
トラックバック(0) |
フリード | 日記