
コロナ渦でのMS活動、スタートも遅く
様々な制限を課せられたシーズンでしたが
なんだか“走る”方も“観る”方も充実の?
シーズンになってしまった感があります。
MS観戦も
9月のSF開幕戦が最初で最後?
と思っていた所が
SUPER GTも第5戦FUJI、
そして今回の第7戦もてぎと2戦に行けたので
ほぼ例年並みの観戦参戦状況でした。
残念なのはSUGOでのSUPER GTが無い事、
本来なら第5戦FUJIの日はF1日本GP開催日…
欧州、そして日本でのこの状況下、来年のF1も
最後ですから是非と思うも現実は厳しいかと。
もてぎRd、今年は例年通例の最終戦では無く
ラス前第7戦と9月の第4戦の開催。
もてぎと鈴鹿が2戦ずつ、残り4戦はFUJI開催、
やはり少々モヤモヤ感は残ります(爆)
お席の一般発売開始から少々出遅れた為
何時もの定位置Z席は取れず(泣)、残っていたB席に。
が、諦めきれずZ席脇の“エクストラビューエリア”なる
“草ムラ”に到着後席は一応確保を。
目の前のG席、座席購入時点でも買えましたが
ここでの観戦はあまり好きじゃないのです。
フリー走行でのBRZ。今回はポールからのスタート。
決勝でも苦しみながらも善戦していたのですが
ホント今年ももってない(大泣) 残念無念です。
当日は11月とは思えず日差しで気温も20度越え。
厚着をしていったので暑いアツい…
ジャンクフードを頂きつつイオックスの全ジライブ配信
第1ヒート、第2ヒートと大体フォロー出来ました。
GRヤリス、凄いね。コース設定が嵌った?所はあれ
デビューシーズンに練れたPN4で4位入賞だからなぁ。
確保したB席からの眺めはこんな塩梅。
やはりもてぎ本コースとスタンド席の間を遮る
オーバルコースは、邪魔だねぇ…
マシンの、そしてピットの息づかいがスタンドに居ても
薄くなって感じてしまうのは残念。
その分、実況のFMが聴きやすいのは確かですが。
SF開催時とは比べ物にならないお客の入り。
とはいえFUJIの時よりは少ない感じもしました。
レース展開、詳細はどこかで拾って下さい。
前戦鈴鹿に続きフロントローは2台のNSX。
(今回予選はNSXが1・2・3)
NSX勢が逃げるもドライバー交代可能になった所で
SCカーがまたしても入ってしまい…

コース上での戦い、ピット作業の勝負では無い所で
順位争いが左右されてしまう展開が最近多いS-GT、
ちょっと興醒めな感が… 来年、変化点があると良いな。
ピットクローズ開けの大行列が終わった所で
何時もの生息地に移動をしました。

比較的単調なレース展開になる事も多い
もてぎ戦ですが、終盤まで順位変動がある展開。

メインスタンドとは違いマシンが近い!
やはりここが落ち着きますね。
栃木県警の最新スーパーマシンのデモラン(笑)が
今回は無かったのは残念。来年こそは。
やっと勝てたARTANSX、そして1位から5位迄
NSXが独占した事は別にどーでも良いですが
ホームコース的にはめでたい?
レース展開的に今回も現地に観に行って
“元が取れた”感、アリ。御馳走さまでした。

ニューマシン投入初年度にチャンピオン獲得する
ジンクスをGRスープラが守る事が出来るか?
それともミッド→FR化もニューマシン?なNSXが捕るか?
月末FUJIでの最終戦、楽しみですね。
Posted at 2020/11/12 23:43:20 | |
トラックバック(0) |
レース観戦記 | 日記