
ネタ上げせぬまま2週間、これでは
「SUPER GT+」並みだと思いつつ…
J sportsの生中継ではバタバタしていて
補足し切れない最近のレース展開では
後から分かりやすく纏めてくれる事、
助かるなぁ、って思いながら観ています。
ハナシ、脱線しましたが先週末も
富士スピードウェイに行って来ました。
FISCOのジムカーナコース、再び。

同所で開催の「湘南オートテストRd.2」
に参加をさせて頂きました。
9月に開催されたRd.1に続いての参加です。
今回はフィットで「コンペティションAT」クラスに
参加をさせて頂きました。

何か色が違うのは気にせんで下さい(苦笑)
どこで開催されても大人気なオートテストですが
今回はギリギリ迄エントリーが埋まらなかった様。
申込日の開始15分でSOLDだったはずでは??
(最終的には追加募集含め埋まった様ですが)
やはりエントリー費が高い(その上FSWの入場料)
事が影響しているのでしょうか?
本来ジムの方に生息している当方でも躊躇しましたので。
イメージするオートテストのフィーの倍だもの。
本日のお題は此方で。。
実際の現場は予想通りサイズ感、デカい。
右ターンから停止迄の直線はパワーが要る距離。

手前がオートテストのコース設営、
奥はオフィシャルの方々のジム練コース。
なかなかダイナミックな設定、楽しそうで。
朝の時点では路面がちょい濡れでしたか
12月の富士らしからぬ暖かさの影響もあり
練習走行の段階でほぼドライに。
インナーバルの折、音に誘われて…
本コースではB310サニーでのTSレース?

音、そして匂い。これぞレース場にキタ!感。
今時ターボ車のくぐもった音色では無く
甲高いNAエンジンの雄叫び、トキメキが。
結果ですか、触れたくないです(泣)
午前に練習が3本の後お昼を挟み本番が2本。
おまけで反省走行(タイム計測ナシ)の計6本。
練習走行、まあまあ走れた時もありましたが…
本番1本目、過去のオートテストでもやった事が無い
ヤラカシをやらかしました。
方向変換後の車庫入れが入れ込み不足で(大泣)
既にRからギアを抜いていたのでタイムロス。
凹んで力んだ2本目…
またしてもRを通り越しPに入れて終了……
我ながら学習能力が、ナイ。。。
今回は完全に大惨敗で終わりました。
クルマ、全然速くないぞ!特に発進が…
すげーモヤモヤする、アシスト意味ねぇ。。
結果も、乗り方も判らず色々と残念な週末でした。
余計なおまけ、トッピングしなければ良かったな。
でも、更に余計なおまけが当たってしまったので
もう1回頑張ってきます。手漕ぎの方で。

Posted at 2020/12/11 20:44:30 | |
トラックバック(0) |
参戦2020 | 日記